寒波も休み休みに来て・・・^^;
困りましたな。。

毎週1回ずつは来てる律儀な今年の冬の寒波、

今回が最後であとは落ち着くだろうなと思ってました。
関東のみなさま、凍結した道路での通勤、ごくろうさまです。帰りも気を付けてくださいね^^;

ところがどっこい、
今週末の三連休にもしっかり寒波がやってきます。
おそらくこれで今年の冬の気温は平年以下となり、「寒い冬」だったという結論になることでしょう。

実はこの三連休は山に行く予定しております。
久々に穂高に行こうと思っていました。

んがしかし、
この不安定な豪雪、ちょっと厳しい。。。行ってもたいして登れずに撤退がミエミエなので・・・

北アルプスは見合わせようかと考えてます。

代替え案は南アルプスに入るか、ちょっと思考を変えてみて鳥取の大山に行ってみるか。

大山も立派な雪山です。この時期けっこう厳しい山なんですが、「大山は冬」と言われるように、
夏の大山とは全くの別の山に様変わりします。

要は、夏はたいしておもしろい山でもないけど、冬は大変おもしろい山だということですね。

ま、いろいろ考えて、どこかに行ってきます。。


寒い冬、

けっこうなことです^^

Comment

管理人にのみ表示する

>見本を示して(笑)

あの踊ってたやつのことか? あぁ、、、、、あれかぁ、、、、、、、、、、、、。(ばく)
さりお | URL | 2008/02/05/Tue 11:18 [EDIT]
>大山まで来るなら、帰りにちょっと西の果てまで来て

大山登ったあとは、大山国際でスキーするねん。
そっちにいく暇無い。そっちから大山においでよ(笑)

>ヘアピン教えてよ

だから、教えたったでしょ、見本を示して(笑)
kaze | URL | 2008/02/05/Tue 08:44 [EDIT]
三連休、、、


デート三昧


ということで、、、留守です(爆)
でーる | URL | 2008/02/05/Tue 07:00 [EDIT]
大山まで来るなら、帰りにちょっと西の果てまで来て、ヘアピン教えてよ。(わら)
あ~~~~、スマッシュ100本の方ががいいな。^^
さりお | URL | 2008/02/04/Mon 23:29 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/04/Mon 13:53 [EDIT]
六甲おろしは 甲山に止められて ふかない らしい・・・
それよりも 裏六甲とかの 道(車)が 通っている所のほうが 寒い(苦笑)
とこ ちゃん | URL | 2008/02/04/Mon 12:38 [EDIT]
こっちは積もってますよ~
お昼までにはだいたい溶けて消えるケド・・・

しかし今日は変な天気。さっきすっごい雷がなってました。。
その後、ヒョウが降って、
んで、今はぴーかん照り。

トコちゃんすんでる所らへんは山背負ってるから積もりそうなのにね~
kaze | URL | 2008/02/04/Mon 12:23 [EDIT]
全国各地に 積雪があるのに・・・・

なぜか 阪神間は 雪が 積もりません(ToT)

子とこは そりゃ 雪が 積もるのを 楽しみにしているのですが


数年前までは ちゃんと 積もってたのに
とこ ちゃん | URL | 2008/02/04/Mon 11:50 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

