スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大波乱。2008初試合。。
寒い寒い1月2月は試合にエントリーしないと、
昨年から心に決めており、
誘われたものも、山だ仕事だと全部お断りし、
昨日の日曜日もまったりと過ごして午後からボチボチ20kmほど走るつもりしておりました。

妻は試合です。
男ダブ女ダブミックスの三複の団体戦のメンバーに頼まれて出る予定でした。

風は土曜まで3泊4日の出張にでておりましたので、日曜は疲れてるだろうということで、
応援にさえも行きません宣言を出しておったのですが・・・

メンバーの男子の一人がヘルニアを悪化させ、出れないと、風に白羽の矢が立つことになっちゃいました。

お願いされると断れない優しい風、
どうせ風嫁とミックスで3試合ほどするだけだろうと思い出てあげることにしました。

1試合目は案の定ミックスをお願いされました。
自分たちのゲームは3つめ。2つめの男ダブは交互審判により風が主審をしておりました。

そして、
我がチームの男子メンバー二人が頑張ってたのですが、
朝一番のそれも開会式直後の第1試合、
寒い寒い雪が舞う天気で体育館も冷蔵庫、
1ゲーム目の中盤、急に我がチームの子がうずくまりました。

「あかん。。。靱帯やってしもたわ、これ・・・」

と随分痛がっております。
アイシングして様子をみますが、象の足首のようにパンパンにふくれあがり、腫れは引きそうにもありません。
復帰は出来ないのでそのままこのゲームは終了。
ひとつ目の女ダブが勝利してましたのでミックス対決です。

この市は元々レベルが高くなくて、1部エントリーの人でもびっくりするようなのはいないです。
さらに相手のミックスも最初の練習1本でクリア打ってる姿見て勝ちを確信し、
危なげなく勝てましたが・・・

第2試合までの間、足を捻挫?した模様の彼、怪我した時に比べてどんどん顔が青ざめてます^^;
結局、痛みも酷く、普通の捻挫でもなさそうだということで、実家の両親に電話して迎えにきてもらい、そのまま救急病院へ向かうこととなりました。

5人エントリーになった場合は、一人が兼ねて出られるというルールがあったので試合続行は大丈夫です。

がしかし。

残った男性と風では明らかにレベルが風のほうが高く、
今後は全部風に二つ出て貰おうという雰囲気が蔓延していることに気づきます。。。

これはやばいと、先手必勝、

「あと予選2試合は、僕と彼交代で二つずつでましょう」

強引に仕切らせて頂きました(笑)


2試合目、風がふたつ出ます。

男ダブは負けました。シャトルがほとんど回ってこなかったし、勝ちに行くことも出来なくなさそうだけど、それもしんどいし・・・
先の女ダブが勝ってるし、後のミックスで勝てば勝ちだし、
悪いけど、省エネに徹してました(苦笑)

ミックスは順当に勝って、

決勝(4チーム2箱で、1位同士が対戦)進出をかけて3試合目に挑みます。

が、やはりもう一人の男性が2つに出ると負ける可能性が高く、
女ダブは普段固定ペアしてる二人が参加してる為、風嫁がミックス、これも慣れている風がペア組むほうが断然勝てる可能性高いのですが・・・

みんなが目でそれを風に訴えかけてるのも、ちゃんとわかってましたが、

出張明けで疲れていたし、そんなに親しいメンバーでも無いし、だいいちあまりテンションがあがってなかったので(笑)ここはもう一人の彼に任せました(笑)


一方その頃、

病院に行った子ですが、

アキレス腱断裂だったようです。。。。。


みなさま、寒い時期の試合は気を付けましょうね・・・・


3試合目、

女ダブの快進撃は止まらず。きっちり勝って1勝。
男ダブですが、このゲームを取らないとミックスもしんどいだろうと、頑張りましたが、
ロングサービスエース5本も6本もとられるヤツと組んで勝てる訳がない。。。
ネット直撃スマッシュ、1m超オーバーアウトのプッシュ、バックショットは半分「カチャッ」、

よくこんなレベルで1部にエントリーしたもんだと、悪いけどあまりいい気しない試合が続き、

勝てませんでした。

その彼、続いてミックスです。

相手チームの声が聞こえちゃいました。

「ミックスもあの人なんや、それやったら勝てるわ^^」

それを聞いた風嫁、

「せやって。これでうちら勝ったらちょっと気持ちええな(笑)」

どうやらスイッチが入ったようです^^;


ファイナルで勝ちました。


試合後、風のところに来て小さな声で一言、

「あの子と組んで勝たせる私のバド、よう見たか(笑)」


ごくろうさまです・・・・・^^; あんたはえらい。


その彼はけっこう身の程知らずで、ミックスは男性が全部触らないといけないと思ってるらしく、なんでもかんでも触ってはミスを繰り返します。
途中で嫁がいい加減に怒ってアドバイス。

「相手コートにきっちり返せる球だけ触ってください。これじゃあ負けますよ」

よほど怖かったのか、彼、亀になっちゃいまして・・・(爆)

あとは嫁が気持ちよく羽ばたいてはりました^^;


決勝は風が二つでる予定でしたが、
快進撃を続けていた若いうちの女性ペアがついに撃沈。
30代ペアの老練な球回しに空回りさせられて、最後はファイナルで26-28で負けちゃいました。
一人は悔しさのあまり泣いてました。。。
線審しながら見てましたが、もったいなかったですね。勝ちようはありましたから。。


さて、決勝ともなればさすがに骨のある相手となります。

男ダブはぺちゃんこに言わされて負けました(汗)


勝ちようは無かったです(爆)

2敗しましたので、3つめのミックスは無し。


そんなこんなで今年の初試合を終えました。

男ダブが3敗、ミックスが2勝、


あ、負け越してるやん・・・・・・(ToT)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

風嫁・・・・・・すごいですw

やはり、、、、、

姐御!!^^
あー | URL | 2008/02/18/Mon 14:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。