スポンサーサイト
チャンネル権

んっと、

たぶん、つまらない話すると思います(汗)


だって、チャンネル権なんて、大昔からある永遠の課題というか戦いというか・・・・^^;


昨日、バド後に煙草吸いながらそんな話になりました。

スモーカーメンバーは、

風を含めて既婚男が3人。そして主婦2人。

主婦の一人が、「あ、しまった、慎吾ちゃんのドラマ予約してくんの忘れた!」

と。

もう一人の主婦が、「まだ9時なったばっかりやん、あんたんとこ近いから今からダッシュで帰ったら見れるんちゃう?」

すると、「見させてくれるかいな、旦那がいつもTVタックル見てんのに」

「へ~~~チャンネル権、旦那にあるんや!」


と、こんな会話から始まりました。


めいめい、家のチャンネル権状況はどうなってるか、話し合いになりました(笑)


概ね、妻のほうが旦那より強い権利を持ってる家庭が多いようでした。もちろん我が家も。。。

中には子どもが絶対的チャンネル権を得てる馬鹿げた家庭もあったようで・・・

うちに子どもがいたらあり得ないでしょう。。 泣こうが叫こうが、大人には勝たせません


ところで我が家と言えば、

妻はチャンネルを乱れ変えするのが好きです。

あれ、目がチカチカしてたまりません。。

ひととおり全部回さないと気が済まない性分なんですね。
途中で風が「おっ」と興味を持ったのがあっても、そんなの関係ねぇです。

それどころか、

例えば風が何か番組を興味を持って見ています。
  ↓
嫁がやってきます。
  ↓
リモコンを持ってチャンネルを乱れ変えします。。。
  ↓
一通り見終わって、面白そうな番組が無いことを確認されます。
  ↓
電源をOFFにします
  ↓
風、抗議します。「おい、俺今○○見てたやん!」
  ↓
嫁「あれ、おもろないし」
  ↓
風「いやいや・・・・俺が見ててんって」
  ↓
嫁「もう・・・・テレビうるさいねんって」
  ↓
風「いやいやいや、おまえ今チャンネルいろいろ見てたやん、TV見ようと思って回したんやろ?」
  ↓
嫁「そうや?」
  ↓
風「ほな、見たい番組なかったらさっきのチャンネルに戻せさ」
  ↓
嫁「もうーーー あんたが一番うるさいって


不条理です。世の中。。。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

風<風嫁

風家における力関係が変わらない限り、あーたにチャンネル権(テレビを自由に見る権利)など、無い!

残念ねぇ。   でも、そんなМな生活がお好きなんでしょ?(ばく)
さりー | URL | 2008/02/27/Wed 22:30 [EDIT]
もしもし、○ビデオと、ジャンクスポーツは違うかと(笑)

仮にだ、仮に、俺が○ビデオを見ていたとしよう、(爆)

それならチャンネル権がどうのこうのとはまた別の戦いが勃発するでしょうに・・・・・

ま、いっか・・・ 節電だわな・・・・・^^;


ねーさん、

タイトル欄に名前入れないように(笑)
kaze | URL | 2008/02/27/Wed 11:21 [EDIT]
でーる
ちゃうねん、、

例えば、あくまで、例えばよっ

カレシが○ビデオみてたとするじゃん、、

つまんえねぇと思ったら、黙ってちゃんねんる変える

どれをみてもつまなーい ッて思ったら、

そのまま 黙ってスイッチきって、、、、、、、、、、


ね、、


確認なんていちいちしないでしょ(爆)
ただの風ファン | URL | 2008/02/27/Wed 11:03 [EDIT]
>だって、カゼくんが見ていた番組だってみたくないわけでしょ

もし、それを確認されたうえで消されるのならまだしも、

もしかしたら俺が見たくて見てるかもしんないし・・・・・・

消さずに他の番組見はるときもあるし・・・・・


不条理なんです。どう考えても、はい・・・
kaze | URL | 2008/02/27/Wed 09:15 [EDIT]
別になーーんの不満があるのかわかんないなぁ

だって、カゼくんが見ていた番組だってみたくないわけでしょ

だったら、テレビがやっかましいと消でしょ、、、普通、、、、(爆)



byわざと消しているに1票
でーる | URL | 2008/02/26/Tue 23:30 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/26/Tue 18:49 [EDIT]
か、、、ぜ、、、さん

あーの携帯にはワンセグついてるよ!

(ただ、映らんだけやから。。。あぁ~田舎!)



ま、さりおさんも風さんもあーも…チャンネル権はないって事で!!!(爆)
あー | URL | 2008/02/26/Tue 18:43 [EDIT]
何で俺の携帯がワンセグ機能が無いって知ってるねん(笑)


by負け犬。。。


わんわんっ
kaze | URL | 2008/02/26/Tue 14:52 [EDIT]
いやいや、人が見てたテレビを勝手にチャンネル変えるその時点ですでにおかしいでしょう。^^;
ワンセグ携帯買って、細々と見たい番組見る?(わら)

どっちにしても、そんな行動をされる私たちの負けなのよ、、、。(じばく)
さりー | URL | 2008/02/26/Tue 13:45 [EDIT]
チャンネルをころころ変えるのを問題視してるのではない。
自分がたいして見たい番組が無かったからといって、
人が見てた番組さえ見せず、
電源を切ってしまうのが不条理だと言ってるんだぁぁぁーー!!
kaze | URL | 2008/02/26/Tue 13:22 [EDIT]
>不条理

?夫婦間では、当たり前のことでしょう。

我が家はそのまんま、風嫁の行動は旦那がしてますけど。
わたくし、チャンネルをコロコロ変え始めた時点でその場から逃げます。
どうしても見たい番組は、別のテレビで見ます。

余計なイライラは、血圧が上がりますから。(わら)
さりー | URL | 2008/02/26/Tue 12:01 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

