スポンサーサイト
寝不足の原因
みなさんならどうするでしょうか。


僕が住んでるところは住宅街です。車が行き交う通りからは少し奥に入ったところですから、夜中は車の音さえ聞こえません。静かです。

斜め向かいの住人が犬を飼ってます。中型犬。

その犬、見境無しに吠える犬です。

室外犬です。

人が通れば吠えます。近所の人が車で帰ってきても、吠えます。

鳥が傍を飛べば吠えます。

そして、深夜。

誰も何もいないハズなのに、狂ったように吠えます

しーんと静まりかえった閑静な住宅街にあのアホ犬の声がこだまします。それも、「あ、なきやんだか・・」と思ったらまた吠える、思い出したように吠える、しまいにゼイゼイハーハー言いながら、それでも懸命に吠える・・・・・

それは丑三つ時・・・ってわからんか、深夜2時か3時くらいまで続きます。。。


僕も呑んだ日やバドの日なんかは疲れてそれでもなんとか眠ってしまうのですが、

かなりの安眠妨害を受けています。

昨日は3時まで寝れませんでした。その前は2時。その前も2時。
寝不足で頭がボーっとしています。。


この飼い主、こんなに毎日犬のバカ吠えが続いてるのに何の策も講じません。非常識にもほどがあります。犬を飼う資格なんてありません。

がしかし、怒ってるだけでは、こちらの身が持ちません。犬の吠える声で寝れないのはかなりのストレスが貯まります。

見ず知らずの人なら、確実に怒鳴りつけてます。

「こらわれ!どないおもってけつかるねん!真夜中にわんわんやかましいのが聞こえんのかおっさん!いっぺんどたまかちわって脳みそチュウチュウ(以下略)」


しかし、斜め向かい住人。出来るだけ事を穏便にすべきとは思います。

嫁も、そろそろ僕が爆発寸前というのを察知してか、

「あんた、絶対あかんで、怒鳴りにいったら」

先手で釘を刺されました。。。


さて、♪あなたな~らどうする~♪(ふるっ)



あかん、ほんまに寝不足がちょっと続いて体調悪くなってきた・・・・・(ToT)


by本来は一日の適正睡眠時間8時間なモノ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

うちの犬(享年15歳)の晩年はボケちゃって、夜中になると毎晩吼えて、そのたびに家族が深夜の散歩、最後は真冬に庭で放し飼い、、犬が疲れて眠るとそっと毛布をかぶせて、、家に入れても吼えるんです
イヌの痴呆症、、
その原因が、犬にとって刺激のない生活を強いたことって最近わかりました、、、

けっこう痛い思い出です、、はい
でーる | URL | 2008/03/19/Wed 15:36 [EDIT]
そうですね・・・・  

アホ犬などと書いたこと、お詫びして訂正します・・・

風は犬を飼ってませんのでよくわかりませんが、きっとあんな深夜でも一生懸命吠えるということは、飼い主側に何某かの原因があるんですよね?

とりあえず、「夜は家の中に入れてくれ」くらいの投書をしようかなと思ってます。
もちろん、記名して。
kaze | URL | 2008/03/19/Wed 14:48 [EDIT]
犬は悪くないんです、、、、、、、、、、


でーる | URL | 2008/03/19/Wed 12:31 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

