スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝の出来事
最近、車通勤しています。この時期、自転車に乗ると一日鼻水と涙でズルズルになるので・・・

でも、来週から自転車に戻します。ガソリン代もバカになりませんし、健康のためには自転車はいいです。


今朝、母に渡すモノがあったので、少し早めに家を出て実家に寄ってから出勤しようとしてました。

実家まで50mほど手前の交差点にさしかかりました。
旧村ですから、狭い道路がひしめいています。見通しも悪いので当然徐行しなければなりません。

交差点を横切ろうとした瞬間、右側から猛スピードでつっこんでくる原付バイクが・・・・


瞬間的に、「止まらなければ」と思い、ブレーキを踏みました。

風は本当に徐行していました。地元ですし、そこが見通しが悪く、自転車なんかが飛び出してくると危ないことも当然承知でした。

原付はかなりスピードが出ていたので、止まった風の愛車Zの運転席側のドアにどぉ===ん

凹んじゃいました。。。

幸い相手に怪我もなく、その後事故証明を取りあとは保険会社同士の話となるのですが・・


傷の具合を見ていると、風が衝突の時に停車していたことがわかるそうです。

もし風が少しでも前進していたら、傷が前から後ろに向かってひっかくように付きます。
しかし傷はその逆。後ろから前に向かって30cmほどになってます。

ということは、彼はぶつかる瞬間、右へハンドルを切ろうとしたわけですね。

明らかにブレーキが間に合わない状態だったことがわかります。ま、それだけスピードが出ていたわけです。あの狭い村の中の道路で。


とは言っても、信号の無い交差点、風も交差点内に侵入してきているわけですから、10対0とはなりません。

でも、9対1はイケルだろうとのこと。

ディーラーで見積を取って貰って、実際は1割引で修理してもらったら、こっちの保険は使わなくて済みそうです。


とかなんとか、話は順調?に進むのですが・・・・



僕の愛車が傷物になったことが何よりショックで・・・・



ねーさん、


一緒に焼酎呑んでくれませんか?(ToT)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>キズモノにしたのは

多少の擦り傷程度なら以前の車もしていますが・・・・・ってそんな話じゃないですね、はい。。。

金曜日って明日か。。 よし、いくか・・・・(爆)
kaze | URL | 2008/03/27/Thu 08:49 [EDIT]
金曜日、、あいてるわよ(爆)



キズモノにしたのはZがはじめではあるまいと思ったモノ
でーる | URL | 2008/03/26/Wed 21:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。