寿退社した某さんが

一昨日の夕方、ひょっこりやってきました。

どれだけの人が覚えてるでしょう、

マリーというあだ名がついたちょっと変わった女の子です。


昨年、できちゃった婚によって迷わず寿退社されました。
一昨日、その息子を連れて会社にわざわざ来たのは、彼女が最後に5年ほど勤めていた部署の部長が定年退職されるので、そのお祝いにかけつけたわけです。

ついでに、まあまあ親しくしていた風のところにも子どもを見せびらかしに来たわけですが・・・
ええ、ヤツは結婚して9年間子どもが出来ていない風に対して、何の気遣いもありません(笑)

やめてほしいですね、息子の名前、風と一文字違い。。
本名を知ってるアナタならわかると思いますが、風の名前の二文字目。どこか古びた響きではありますが、意外と最近の子どもによくくっついてる文字だったりもするんですね。
ちなみにひらがな読みでも一文字違い。

同僚に、顔も、どことなしに似てると言われました(笑)

マリーとは似てもにつかない子どもの顔。マリーはどっちかっていうと猫顔系。自称「田中麗奈」似だそうで、まあ、決してあんなに可愛くはないけど、そういう系統といえば系統です。

でも、子どもはどう見たって・・・・猫系ではなく・・・・・ 犬?たぬき?こぐま?(苦笑)

なんだか道に迷った子犬のような顔してます^^;

同僚その1が一言、

この子、風によう似てるよなあ

同僚その2は

「おー、言われてみれば、似てる似てる。名前も似てるし(笑)」

マリー、

「あ、バレた(笑)」

おいっ。。


ついでに、5ヶ月のその赤ちゃんを抱かせてもらいました。

「はい、だっこしたろ」と風が手を出しますと、

赤ちゃん、手を出しました(爆)

マリー、

「父親でもいかへんのに、この子(笑) あかんねん、おとーさんが抱いたら泣きじゃくるからいつも大変やねん、トイレもいかれへんからさあ・・・」

その後、マリーは上司と長話。
いつになったら風の腕の中のこの子を引き取ってくれるんだろうと、立ったままだっこしてますと、

寝付かせてしまいました(汗)


自分の記憶が確かであるとしたら、この子は僕の子ではありません。。。そゆことしてません(爆)


でも、彼女のニンシンが発覚する数ヶ月前、一緒に呑みに行ってます。もちろん数人でわいわいと行ったのですが、

あの時も帰り際には記憶を失っていた気が・・・・・・・・・・・・・・・・



Comment

管理人にのみ表示する

認知してあの子ども引き取って、育てるか・・・・(笑)
マリーはマイティ・モー(旦那の通称)に返品・・・・(爆)
kaze | URL | 2008/04/07/Mon 09:06 [EDIT]
で、鑑定結果で出ちゃったら、認知するの?(わら)
さりー | URL | 2008/04/04/Fri 23:17 [EDIT]
一般人でも簡単にDNA鑑定が出来る時代になったのか・・・・

これから「認知する・しない」という争いは無くなるんだろうな(笑)
kaze | URL | 2008/04/04/Fri 13:26 [EDIT]
そーいえば、アメリカでDNA鑑定キットが売り出されたらしいわよ

輸入する?(ばく)
でーる | URL | 2008/04/04/Fri 00:41 [EDIT]
だからそんなことしてへんてば(爆)

kaze | URL | 2008/04/03/Thu 10:56 [EDIT]
記憶がなくなるほどの深酒すると、使い物にならん、、、という話を職場(うち、泌尿器科も併設なの♪)で聞きますが、、、、人によってちがうんですね?(ばく)
でも、どんな顔してまりーに血液型を聞いたんでしょう?^^

まりー、、、、、、某女史の顔しか浮かんできませんが、、、、。(ばく)
さりー | URL | 2008/04/03/Thu 08:47 [EDIT]
さては・・・・
いー | URL | 2008/04/02/Wed 17:56 [EDIT]
よう考えたら

ほんまに血液型聞いてる俺もだいぶアホやな・・・・(汗)
kaze | URL | 2008/04/02/Wed 16:15 [EDIT]
>たしか マリーの好みって・・・ マッチョでしょ?

とこちゃん、記憶力良すぎ(爆)

さて、血液型の結果がきました(爆・爆)

風はAです。

マリー、ABです。

子ども、Aだそうです。


残りました(爆)

kaze | URL | 2008/04/02/Wed 16:08 [EDIT]
しみじみと・・・
お茶を 飲みながらv-273

しかし マリーって 懐かしいわね
某姉が すっかり だまされてたしね(笑)

マリー&風 コンビ漫才 健在ですね!!(爆・爆)

たしか マリーの好みって・・・ マッチョでしょ?
とこ ちゃん | URL | 2008/04/02/Wed 15:19 [EDIT]
メールで血液型確認してみようかな(爆・爆)
kaze | URL | 2008/04/02/Wed 14:22 [EDIT]
絶対にそんなことは無いと断言できるにしても、

風にだっこされながら寝ちゃったあの子の寝顔が忘れられない・・・(爆)

あの子の父親になってもいいけど、マリーの夫には絶対なりたくない(汗)
kaze | URL | 2008/04/02/Wed 14:21 [EDIT]
あ~あ、、、、、、、、これが嫁に知れたら、、、、、、。

きゃ~~~~~楽しい♪


それにしても、、、、


風さんって、すけべ!不潔!きゃ~~~~~~。(わら)
さりー | URL | 2008/04/02/Wed 14:18 [EDIT]
ええんやろか・・・

風ジュニア・・・・・・
いー | URL | 2008/04/02/Wed 10:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

