スポンサーサイト
最近ようやく使えかけてたラケット

愛用ラケットはカーボネックス23ですが、実は同じカーボネックスの30Mというのも持ってまして、

これ、重くて硬い(風にとっては)。

でも、あたりゃいいのが走るって感じのラケットで、いずれ使えるようになりたいなぁ~と思いながら、
最近基礎打ち限定でこのラケットを使うようにしておりました。

それが最近、うまく回せるようになってきてたので、先日の試合でちょっとゲームにも使ってみたところ、

イイ感じに思えたので、ちょっとこれからこれでやってみようかと思ってた矢先。

試合中、ガットが切れました。縦糸ど真ん中。

基礎でけっこうスマッシュ打ってたので仕方がないか・・・とラケットを通常の23に戻して試合を続けました。

試合翌日、この30Mを張り替えようとショップに持っていきますと、店員、

「あれ、さきっぽにクラック入ってるよ、これ」


(ToT)


「でも、まだ浅いからあと一回くらいは張ろうと思ったら張れるけど、どうする?」

と聞かれまして、

どうせそのうち折れる運命のラケット、

どうせなら・・・

どうせ折れるのなら・・・・・


30ポンドで張ってください

(爆)


いえ、一度あの鉄板のようなテンションで打って見たかったんです。あの金属音のような高い音のスマッシュ・・・・



上手な店員さんですね。クラックの入ったラケットに見事に30ポンドで張ってくれました。


少し縦長のヘッドになりましたけど(笑)



スマッシュ、あの上級者が打つ高い打球音、たしかにあんな音がします。

打球の伸びも違います。いつも練習してる人達、けっこう取りあぐんでいました。手元で差し込んでくるような感じって。


でも、

案の定、


肩が痛くなりました。。。^^;



使うのは月一回限定かな(汗)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

Sだから、柔らかい方だよ。
でも、硬いよ・・・・ 当時は8000から移行したので、とても硬く感じた。

今ならもう少しは使えるかな?でも、やっぱ23が一番しっくりきます^^
kaze | URL | 2008/05/01/Thu 13:18 [EDIT]
やわらかい方なら 借りたかったのですが・・・・・
とこ ちゃん | URL | 2008/05/01/Thu 13:13 [EDIT]
使いこなせないから、売った^^;
kaze | URL | 2008/05/01/Thu 12:11 [EDIT]
そういえば ナノ9000を 持ってた って 聞いたけど 今は どうなってる??
とこ ちゃん | URL | 2008/05/01/Thu 11:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

