スポンサーサイト
西の果てオフツアー
6時過ぎ、起床。

雨。。。

この雨の中400kmの運転か・・・・とちょっと憂鬱になりながらも、まあ、GW山行以来車洗ってないので多少は綺麗になるか?と思い、
7時過ぎ、コソコソと家を出発(笑)

嫁には「仕事で出張」

基本形です(汗)


大阪市内に入り阪神高速乗り口で検問にひっかかります。やたらめったらパトカーだらけの市内。

要人来阪の為だそうです。チャイナの要人ですね。

警官に「どちらまでですか?」と聞かれ、

「い○○○までです!(笑)」と元気よく答えますと、大阪から離れる者には用事が無いとばかりにさっさと行けという顔されました。

さて、トコちゃんと待ち合わせの8時。無事拾えまして再出発です。

ぺらぺら喋りながら約4時間、西の果てに到着です。そんなに飛ばしませんでした。。。(たぶん)

さて、運転中のワタクシに堂々と℡してくるのこ。
そして「あんたなー運転中の風さんに電話せんと私にかけてきーよ!」と怒るトコちゃん。。。
すると「だってなんべんもかけてんのにあんたがでーへんねんやんか!」と反論するのこ。。。。
「かかってきてへんわ!」とトコちゃん・・・・

西の果てまできて、早々に姉妹喧嘩です(爆)

体育館への入り口がわかりませんでしたので、あーちゃんに近くまで迎えにきてもらうことに。

ここで待つこと約30分、ようやく初対面のあーちゃんが現れ、みなさんに合流です。

体育館の入り口、わからないはずです。だって「車両進入禁止」という立派な看板のある入り口でしたから(笑)

昼食組もぞくぞくとその看板のある入り口から入ってまいりまして、全員集合と相成りました。


んと、

バドの話もちょっとはしましょうね。。。(笑)


今回、初めてお会いするのは、あーちゃんとみたけさんとパパさん。特にみたけさんは今度いつ会えるかわかんないので基礎打ちの相手をしていただきました。

みたけさんってどんなバドするんだろーなー

多くの人が心のどっかで思ってることだろうと思いますので、風がこの場を借りて勝手に大公開(笑)

な~んて、そんなのバラしてしまうと、面白くないですね。これからもなんとか頑張って他の人達ともオフできるよう、もう少しベールに包んでおくとしますか^^;

ただ、イメージ的な話だけしますと、けっこうパワーヒッターです。ドライブしててもとても強く叩くし、スマッシュも速いです。

その、スマッシュ練習の時でした。風、1本しか持ってきてないラケット、それも張り立てガッとが、プチンっと切れちゃいました(ToT)

幸い隣で打っていたキャパさんが同じカーボ23を持ってらしたので、それを拝借させてもえました。

キャパさんのガットテンション、ぱっつんぱっつんです(笑)

助かりました、どうもですm(__)m


その後はゲームゲームゲーム。


パパさんのロングサーブ、たぶん、3,4本はエース取られちゃいました(ToT)
ちょっとあれは練習してみる価値ありますね。
ものすごく球足の速いロングなんですね。なのにバックアウトしない。不思議なサーブでした。
一応呑んでる席でコツを聞いてみました。翌日やってみましたが、やっぱりあの球足で打つと2,30cmはバックアウトしてしまいます。
あの秘密を探る作業、今日からします(笑)


さて、面白い男ダブもできました。つばめ・風vsキャパ・ドライブ

ものすごくイイ練習になりました。つばめも2年前に会った時よりかなり上達していて、頼もしいプレーヤに成長していました。
1セット、ゲット。
勢いだけでなんとか取れましたので、ここは迷わず2セット目も挑戦を受けてもらうことにします。
やはり2セットは簡単に取らせてもらえないだろう。と思ったからです。

案の定、2,3セットともやられました(汗)

ファイナルは勝ちたかったなぁ・・・・・^^;

つばめは、シャトルに対して迷わずに反応するところがあるので、組みやすかったですね。
つばめを好きに動いて打ってもらうのが風の役割でした。相手が相手だから、いろんなところに球がこぼれてきます。それを拾って繋いでもう一回攻めれる状態に戻す・・・・なんてことを考えながらやってましたが、
キャパさんに打ち込まれ、ドライブさんにいなされ、あと一歩(二歩?)届きませんでした。。。^^;

この三セットと、あとあーちゃんと組んだミックスで、風の電池は終了(苦笑)

時間もあと一時間ほどだし、あとはわいわい楽しくのこをおちょくろうかなといろんなゲームしようかなと思っていたのですが、

あーちゃんとのシングル対決が残っておりました。。。。^^;

ちなみに、あーちゃん、掲示板やブログではけっこう自虐系ですが(笑)、バドはそこそこ上手かったです。クリアもしっかり打てるし、足もけっこう動く。たまに声だけ出て足出てないときありますけど(爆)

ルールはもめにもめて、結局は、0-18からのスタート。風、スマッシュ・プッシュ・ドライブ抜き。


キツイです。。。


決めるためのショットを抜かれてるので、必然的にラリーがうんと長くなります。

肺が悲鳴あげてました(TOT)

でもなんとか、順調に15点くらいまではポイントを取られずに進めました。

がしかし。

やっぱり、一本くらいはやってしまいます。どんなんだったか覚えてないけど、たぶん風がネットにかけたかなんかで一本とられて、あーちゃんのポイントが19点に。

さらい続けて、クロスクリアをかぶせすぎてしまいサイドアウト、これでマッチポイント。

でも、

ミスさえしなければ、15点まではラブで取れたんだから、あと3ポイントだったかな、それくらいは大丈夫だろうと、焦ってはいなかったのですが、


最後の最後に、あーちゃん、とっておきのスマッシュを打ってきました。

それまでほとんどスマッシュは打ってこなかったので。。。油断してました。。。。

サイドいっぱいにエースを決められて・・・・・・ゲームセット・・・・・・


喜ぶギャラリー


いや、でも、あの一発は立派でした。

ここ一番、一発だけ決めればいいって時に、あれが打てるんだから、これからもっともっと上手くなれるハズです^^


夜の部につづく・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>ちゅばめ

おつかれさまでした!
こちらこそ、楽しく男ダブができたので感謝です^^
秋はなんとか行けるように画策しておきますので、よろしくね。
マジで試合するなら、前日は9時にはホテルに戻ります(爆)
kaze | URL | 2008/05/19/Mon 08:38 [EDIT]
感謝
ちゅばめです。カゼさま。オフ会おつかれさまでした!秋まで直すところ、直しとくんで、試合前日にデールさんに呑まれない特訓の方、よろしく御願いします!今回はほんとに勉強になりました!ありがとうございます!
ちゅばめ | URL | 2008/05/18/Sun 21:02 [EDIT]
きついのーそれ(笑)

黙っててもいいから、お腹減ったときはチョコレート食べさせてね(爆)
kaze | URL | 2008/05/15/Thu 08:29 [EDIT]
6時間黙ってるわけ?(ばく)
でーる | URL | 2008/05/15/Thu 00:57 [EDIT]
で、    また    風嫁に   電話が・・・・・
あー | URL | 2008/05/14/Wed 17:32 [EDIT]
じゃあ、僕が勝ったら、

来年の○○○の桜は僕と行こうね(爆)
kaze | URL | 2008/05/14/Wed 08:45 [EDIT]
じゃあ、

ワタクシに負けたら、


カゼヨメを紹介してね、、、、(爆)

でーる | URL | 2008/05/14/Wed 00:05 [EDIT]
>えっと、なにを賭けようかしら、、ふふふふ

「ひとつだけ、何でも言うことを聞く」

でいこか(爆)

受けて立ちます(ニヤリ)
kaze | URL | 2008/05/13/Tue 08:40 [EDIT]
まけたんか、、、、、、、、(爆)



あ、その条件でこんどシングルスする?
わたしなら19点からね

えっと、なにを賭けようかしら、、ふふふふ
でーる | URL | 2008/05/13/Tue 05:43 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

