スポンサーサイト
カシコイ子は練習後は真っ直ぐ帰ります。

監督「お~い、カゼ、帰り○○の湯に風呂入りにいかんか?」

風「ええ、近所なんでいいっすよ」

先輩A「呑むから車置いてきたら?」

風「の、呑むんすか・・・ わかりました、一旦帰ってチャリで行きますわ(雨ふってるけど・・)」

監督「ほな先行って入ってるから来いよ~」


んで、この人達、風呂、長い・・・・・・


後から入浴した風、一番先に出ます。それでも、50分くらいは入っておりました。


スーパー銭湯、座敷のレストランがあります。

そこで先にビールを呑んで待っておりました。

一緒に行った後輩の嫁が風の程なく後にあがってきました。

とりあえず彼女もチューハイを呑みながら後続を待ちます。


だいぶ経ってゾロゾロとオトコが三人、あがってきました。

この時点で、23:30(汗)


イヤヤ・・・・この人達のアフターバドにはこれまでつき合いたく無かったけど、やっぱ勘は当たってた。。。

このオトコ三人のうち、2人は自営業。一人はサービス業で朝は10時出勤。

時間の感覚がワタシとまるで違います

風、よく泥酔して飲み歩いてるように思われがちですが、そんなの週末だけです。
実を言うと、ウィークデイはだいたい毎晩10時前後に寝てます(笑)


さて、本番はこれから。12時半オーダーストップの1時閉店です。

この時点で、そこまでギリギリ呑むんだろうなというのは察しがつきます。


もう諦めて、風もいつもどおりにビールを浴びていたのですが、

問題は酒の回ったバドは風より下手なオトコ達のグダグダです(汗)


監督「カゼ・・・・(目がすわってる)、おまえ、バドミントン上手なりたいんかい」

風「え・・・・そりゃ・・・・」

監督「さぼっとるやろ、最近」

後輩「あ、それ、私も思いますわ。風さん、もうちょっとキビキビ動いてはったもん」

先輩「そういば、僕も風クンにはなかなか勝たせてもらわれへんけど、でもなんとなく、怖くなくなってきたわ。

監督「ほらみてみ、こいつらがそう言うってことは、お前、やっぱりさぼってるやろが」

風「いえ・・・別にさぼってるわけじゃないんですけど、最近走ってないんでちょっと動きが鈍くなってるかも・・・」

監督「なんではしらへんねん」

風「マラソンにエントリー出来てないだけで・・・仕事とかで・・・・」

監督「あほ!エントリーもくそもあるかい!お前がバドのために走ろうと思うか思わんか、その問題や!」

風「す、すみません・・・」

先輩「まあまあ、風さん、最近がんばってスマッシュ打ってはるし」

監督「スマッシュ??こいつのはスマッチュや」

後輩「(爆)」

先輩「でもね、風さんのバドミントンは僕らも参考にさせてもらってるんですよ」

風「ありがとうございます・・・」

後輩「先輩は風さんのどこを参考にしてはります?」

先輩「サーブ」

後輩「と?」

先輩「・・・・・・・・ショートサーブ」

後輩「と?(笑)」

先輩「あと・・・・シャトルの受け取り方

監督「それ、バドミントンのプレーとちゃうやんけ!」

先輩「いや、私ね、ぽ~んって渡されたシャトル、いつも手で受けてしまうんすわ」

監督「そんでええやんけ」

先輩「あれをね、ラケットで受けたいんですけどね」

監督「出来るやろ、おまえでもそれくらいは」

先輩「風さんね、ラケット面で切って、一旦シャトルを上にあげて、左手でとらはるんすわ」

監督「それがどうしてん」

先輩「あれ、練習中ですねん。私」

後輩「で、先輩、風さんのを見習ってるってそれだけですか?」

先輩「うん。。。」

監督「カゼ、しょせん、お前はその程度のバドミントンしかしとらんってことや」

風「す、すみません・・・・・(ってか、最近君ら三人に負けた覚え無いし・・・・・)」


で、帰宅は午前1時。本日寝不足&ちょい二日酔い



もうあいつらとは呑まん(ToT)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

呑むと、自分でも気づかなかったクセなんかを指摘されてびっくりすること、あります。
意外とそれがいい勉強になるんですが、絡まれるのはけっこうです(笑)
kaze | URL | 2008/05/22/Thu 13:03 [EDIT]
なるほど、、他人はよくみているのね~(わら)
でーる | URL | 2008/05/22/Thu 12:29 [EDIT]
スワヒリ語も最近ちょっと・・・・・(笑)
kaze | URL | 2008/05/21/Wed 13:10 [EDIT]
あら、ごめん。

ネパール語なら、わかったのにね。(わら)
さりー | URL | 2008/05/21/Wed 11:41 [EDIT]
そんな難しい英語使うな(爆)
kaze | URL | 2008/05/21/Wed 10:46 [EDIT]
人のふり見て、わがふり直せ

この言葉をあーたにおくりますわ。(わら)
さりー | URL | 2008/05/21/Wed 10:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

