スポンサーサイト
<ドカベン>岩鬼正美が結婚 

あこがれの夏子さんとの愛、実る

水島新司さんの人気野球マンガ「ドカベン」の人気キャラクターで、口にくわえた葉っぱと悪球打ちがトレードマークの岩鬼正美が高校時代からのあこがれの女性、夏子さんとついに結婚した。22日発売の「週刊少年チャンピオン」25号に掲載された。

夏子さんは高校時代からの岩鬼のあこがれの女性で、一度は別の男性と結婚、一女を生んだが離婚し、母子で暮らしていたが、08年の開幕戦でチームが勝利した日の夜に岩鬼がプロポーズし、30年以上(物語の設定では十数年)はぐくんだ愛を実らせた。


おめでとうございます。夏子さんがバツイチだったのを初めて知りました(笑)

今度は、山田太郎の妹(名前はなんだっけ、葉っぱは「どぶすちび」と呼んでいた)と、里中あたりが結婚したりするんだろうか^^;


あのプロ野球編は読んでないけど、
往年の名選手達はどんな球団でどんなプレーをしているのだろうか。一度ブックオフでも行って大人買いしてみようかとも思っています。。

剛球・土門に帽子のツバが割れたしらぬい、やたらでかい雲竜、犬飼三兄弟、フォークの緒方は?通天閣の坂田は、背負い投げ投法してたロン毛は、義経と弁慶は、っていうか、明訓の選手はどないなってるのか、
山田が西武で葉っぱがホークス、とのまがオリックスで・・・くらいは知ってるが、里中は?土井垣は?微笑は?北さんは?(笑)

ん~~ 一度読破してしまおうかな~~^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

いつか、サザエさんが離婚する日も来るんだろうか(笑)
kaze | URL | 2008/05/23/Fri 08:38 [EDIT]
犬猿親子が和解しちゃったり、ありえない課長がいつのまにか社長になってしまったり、、、

なんか、、、

ありきたりすぎて


つまんない、、、、、、、、、、




byB型
でーる | URL | 2008/05/23/Fri 06:58 [EDIT]
へ~~~~。
プロ野球編があることすら、知らなかった。。。^^

面白そうね。

でも、今マンガは間に合ってる、、、。
次から次へと、娘が貸してくれるから、読むのが大変、、、、。^^;
さりー | URL | 2008/05/22/Thu 22:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

