スポンサーサイト
バドミントンもがんばってます。
呑む、買う、にうつつばかり抜かしてるわけではありません(笑)


この土日、二日ともバドミントンしてきました。今晩はクラブの練習がありますので、3連ちゃんです。

ずっと平均週2、最大週3を頑なに守ってきましたが、練習量を増やしてるのは、パートナーのもこみちに最近よく怒られるからです(汗)

彼、今月の社会人に向けてえらい気合いが入ってまして、相変わらずユルイバドをする風のことがかなり歯がゆいようです(笑)

そこで、風、がんばって練習量を増やしてるわけです。。

日曜は、インターハイ常連高校のOBの若い連中がうようよしてるクラブにビジターで。

とりあえずはここでスピード感を養おうと、最近行ってます。

昨日、2年前の社会人県チャンピオンと組み、相手は若い二人。風以外は全員社会人1部で決勝T常連。

すごいね~~

スマッシュレシーブ、右足を前に踏み込んでラケット立てて、全部前で触っていく。

あんなの真似したら、ネットの向こうに返せるんだろうか、俺。。。。

あがった球は全部打つし、たまに打たれるカットはきびちいのなんの。。。


しかし、いい感じでスピードには慣れさせてもらえました。

風はがんばって繋いで、あまりあげずに、きっちりと基本的なポジションを穴無くこなす・・・ことに徹してましたが(それしか出来ないというのが正解ですが)、

ラストオールまではなんとかもつれました。負けましたケド。。


しかし、あきらかにドライブのスピードと精度が違いすぎる。。

あんな前で触るのか

あんな強く突いていくのか

残念ながら、目が、ラケットの動きが、今の自分には到底真似できないスピードです。

しかし、慣れることくらいは出来るハズ。。。

と思ってもう少しあのクラブにお邪魔させてもらいます。数年ぶりの武者修行^^;


あと、このクラブで先週、その元社会人チャンピオンに(見た目めっちゃ不愛想で孤高のバドラーって感じだけど、喋るといい子なんだこれが)、スマッシュについてアドバイスもらえました。

テイクバックの時の肘のキープ位置のことです。

「どんな位置からのスマッシュでも同じ位置に取ってる。打つまでの体の流れも一緒。これ間違い。」

だそうです。

前に少し詰めて打ち込んでく時と、フルバックからゆったりした時間の中で打つ時と、
スイングに取れる時間が違う。
だから、それに対応して。

そういうアドバイスで、まあ、実際には具体的に構え方やテイクバックの位置も教えて貰ったんですけどね。

それを基礎打ちでいろいろ試してるんですが、なんとなくわかりかけてるけどまだ模索中。。って感じ。

いや、でも、考えればごもっともな話だったし、それでも強く打てるってこともわかった。


ここにきて、スマッシュ改造、


月末までに間に合うか、風。。。



ちなみに、以前ここでも書いてますが、風、バド知り合いで一番上手な女性、Nちゃんというとってもイイ子がいます。
誘われて愛車Zで二人で試合に行ってミックス組んだ輝かしい過去もあります(爆)

昨日の練習で久々にNちゃんと一緒に。

組んで貰いました。Nちゃん、ほんとイイ子で、

「風さん!久しぶりなんで1本組んでくださいよ~(笑)」

永遠にミックスのパートナーになってくれてもいいよ?(爆)


対戦相手。

社会人2部(風と同クラス)の男ダブ。


一蹴^^  21-11で勝っちゃいます。あのこと組んだら、俺のスマッシュが決まるんだ、不思議と(笑)

そこでもう1本、組んで貰えました。

相手、

男子1部の若い子と、風嫁。。


やっぱり一蹴(輝)


Nちゃん、うまい!フォームきれい!かわいい!性格いい!言うこと無し!!結婚してくれ!!(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

え・・ 

全部書くんですか、こんなところで・・・・(爆)
kaze | URL | 2008/06/05/Thu 15:14 [EDIT]
そ・れ・だ・け・?(ばく)
でーる | URL | 2008/06/05/Thu 13:04 [EDIT]
いろいろ役に立つオトコです。

炊事洗濯お手の物。あと洗濯物たたむの上手いです。

バドでミックス組んだら、がんばって走ります。

お酒のおつきあいは、朝までします。。。


誰か、拾って。。。。(笑)
kaze | URL | 2008/06/05/Thu 10:33 [EDIT]
え~~~~~~~。

拾いたいのは、もこみちですけど、でーるさんの希望とかぶりませんか?(わら)
さりー | URL | 2008/06/05/Thu 00:02 [EDIT]
さりーちゃん、、拾ってさしあげてね、、

いろいろと役にはたつと思うの


いろいろとね、、、、、、、、(わら)

でーる | URL | 2008/06/04/Wed 07:14 [EDIT]
あぁ、、、、んで、いらない方は、捨てる、、、、んですね。(笑))

さっすが、でーるさん。^^
さりー | URL | 2008/06/03/Tue 23:32 [EDIT]
抱き合わせ販売ってあるでしょ、、

でーる | URL | 2008/06/03/Tue 21:07 [EDIT]
セット?1対2ですか・・・

ねーさんも若いんだから・・・・・(爆)
kaze | URL | 2008/06/03/Tue 15:09 [EDIT]
あら、

もこちみちとセットならよろしくてよ、、、(ばく)
でーる | URL | 2008/06/03/Tue 12:32 [EDIT]
僕がイケメンじゃない?

おーーーい!!

スタッッッふぅ~~~~
kaze | URL | 2008/06/03/Tue 11:49 [EDIT]
酒癖・オンナ癖の悪い人は除外させていただきます。^^

もちろん、風さんは「イケメン」でないため、すでに除外済みですが、、、。(笑)
さりー | URL | 2008/06/03/Tue 11:28 [EDIT]
>娘の婿には、ぜひともイケメンのバドラー希望、、、、、。^^

悪い、ちょっと年の差が・・・・・(爆)
kaze | URL | 2008/06/03/Tue 10:27 [EDIT]
確かに、男女問わず、バドの上手い人には魅かれますね。^^;

うちのムスメも、二つ上の部長さんにどうやら惚れちゃってるようです。(笑)
恋でもすれば、きっつい性格、少しは柔らかくなるかと、家族全員で応援中!(爆)
でも、、、、顔はそうでもないらしい、、、、、。^^;
娘の婿には、ぜひともイケメンのバドラー希望、、、、、。^^
さりー | URL | 2008/06/03/Tue 08:56 [EDIT]
やれやれ、、、、(ばく)


でーる | URL | 2008/06/02/Mon 23:45 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

