スポンサーサイト

この3文字、一気に有名になりました。

北京ではこぞって代表選手が着用することになる運びだそうです。スピード社の水着、レーザーレーサー。

先週の金曜から日曜の3日間、ジャパンオープンという競泳大会にて、なんと17の日本新記録、そして北島クンの200平で出した世界新記録。
17のうち、16がLZR。ひとつはミズノの水着で出したんだけど、4時間後の決勝ではLZR着た選手に抜かれちゃいました。ニューレコードとして残った全ての記録はLZRということになりました。

うちの父はスポーツ用品関係の、職人さんです。
工場経営してるので、当然大手メーカーともいろんな関わりが深いわけですが、
父曰く、
「国内三社、とくにミズノなんかは現実主義やから、開発にかかった社員は軒並み処分やろうなぁ・・・」
まあ、当然かもですね。スポーツメーカーにとってこんな恥さらしは無いでしょう。

ともあれ、北島クンのTシャツに風は感動しました。I AM THE SIMMER 

泳ぐのは僕だ

そのとおり。
どうか、この水着問題に決着がついたら、余計な記事や報道は控えて、選手を鼓舞させるような、その選手達に真っ直ぐな声援を送れるような、盛り上げ方をしてほしいと、マスメディアには願うばかりです。

この時期、代表選手は北京に向けて、一段階上のトレーニング、要は練習量を増やして体を作る時期なんだそうです。
ですから、本当は記録を狙いにいくような時期では無かったようで。
でも、確かにLZRの影響もあっての好記録連発だったと思うんだけど、きっと選手達にはなんとも複雑な疲労感が残ったんじゃないかな、って心配してしまいます。
とりあえずはこの3日間、ごくろうさまでした。あと2ヶ月、がんばってください^^


風は同じ3日間、ついにラケットを一度も握らず。。。

鼓舞・・・・・して、今日からがんばりましょう^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

