スポンサーサイト
鋭意練習中。。。

ペア練習、またわがクラブ恒例のペア同士が対戦する練習、試合前バージョンとなって確実に緊張感のあるゲームが増えてきております。

風、昨日、久方ぶりに、練習後吐きました(苦笑)

練習前に美味しく頂いたアジの干物、全部・・(以下略)


さて、昨日はペアのもこみちと組んだゲームは5つ。3勝2敗と、いまいちでした。

速くてキレのあるスマッシュを武器にするもこみち。たしかに我々の得点パターンは彼のスマッシュによるものが多いです。
がしかし、
いい加減、「21点という枠の中でするバドミントン」を意識してほしい。
速くて力強いバドをしようとしすぎね。1セットでネットにかけた数、一人で二桁に乗せてどないすんねん^^;

まあ、そんな不満も多少あるのですが、練習は確実に風より頑張ってますので、何も言わずに、彼の良さを活かす球回しに徹したいと思います。


一方、風嫁。

以前マッキー軍団と鉢合わせた試合で、嫁が組んでいた女性とのペアで、同じ社会人大会に出場します。

我がクラブの女ダブペアでは、NO.2ペアなのですが、月曜はNO.1ペアが参加していないため、相手がいません。NO.3ペアとは少し差がついてあまり練習にならない模様。
ってことで、二人は対戦する形でゲームが次々と組まれていました。

休憩中、

「あ~~~組んでやりたいねんけどな~~~」とこぼす嫁。

「男ダブに相手してもらったらええねん。監督に言えよ」と答えますと、

「あんたらのペアとやるからさ、あんたが言ってきてよ」と。。

というわけで指名試合。


もこみち、最初は余裕ぶっこいてましたが、最後は必死のパッチでスマッシュ打ってました(笑)

あやうく負けかけました。。。 

あの二人が組んで社会人個人戦の本ちゃんに出るのは初めてになるらしいので(団体戦ではよく組んでますが)、出る部門がまだ確定してないらしいです。ただ、二人とも銘々が適当に社会人大会で実績残してるので、下の方に組まれることは無いでしょうと言われてます。初めて参戦の人なら上手くてもいっちゃん下からですけどね。

たぶん、3部くらいなら確実に優勝できそうな、2部でも上位には入りそうな、そんな気がします。

だってあの二人、

女ダブではありません。。。  完全にミックスです。。。  

ということは当然嫁のペアの方が男性役と、なるわけですが、彼女、めっちゃ面白いんです。
年齢は風とおない。スマッシュは風より速い。。。で、超天然
ま、この方のエピソードも含めて、またおいおい詳しく書きます^^;


さて、やつらに負けそうになった風・もこみちペア。。。がんばらないと。。。^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

がんばれ~~~~!
これで、負けちゃったりなんかした日にゃ、帰宅後は当然のように 奴隷 ね。(爆)

あ、、、、今でも?(苦笑)
さりー | URL | 2008/06/10/Tue 23:47 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

