ドロップ、カット、カットスマッシュ
今、大きな試合を目前にして精力的に取り組んでるのが、スマッシュの緩急の有効利用。。

ご存じのとおり、風のスマッシュはガチンコで打っても男ダブの上のクラスともなれば全く通用しません。他のショットと織り交ぜながら、いかにコースを巧みについて、高さをバラけさして、それでなんとか前衛に掛かるように打つってのがいっぱいいっぱいです。

ですから、絶対的な条件として、こっちからミスショットを打たないことなんですね。

決まらないわ、ミスしてネットにかけるわ、ですと、この部門に出てくるなっちゅう話になりますから。。^^;


しっかり振るスマッシュの中にカットを入れる。それも、やや切り、中くらい切り、めちゃ切り・・・の3種類くらい。

こういうのを入れておいて、少しだけでも前で打てるときにドンぴしゃのパワースマッシュを胸元へ。
昨日はこんな組み立て方を試行錯誤してみましたが・・・

やっぱり、

いろいろ考えて、バドミントンする風、

さすがですね。



全く上手くいきませんでした(ToT)


精度がじぇんじぇん足りませぬ。。。。(汗)

Comment

管理人にのみ表示する

ありがとうございます(笑)

その小さなおててが赤くならない程度に拍手してくださいね^^;
kaze | URL | 2008/06/19/Thu 13:03 [EDIT]
拍手をれさせていただきました(爆)
でーる | URL | 2008/06/19/Thu 12:36 [EDIT]
がんばれ~♪

まだあと1週間あるじゃないか。(わら)  って、あと練習できるの何回?^^;
さりー | URL | 2008/06/19/Thu 09:20 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

