ラケットのガットが2本連続で切れました。
こんなことはよくあることですから、厄日なんて言ってられません。

ただ、張り上がってきたラケット、2本ともにクラック(ヒビ)が入っていたとしたらどうでしょう

風、現在ラケットは2本しか持ち合わせていません。カーボネックス23を2本です。

両方ともに、ラケットのさきっちょに、クラック。ひとつは完全に横糸に引っ張られて、卵形のカーボが、まるちゃんのおじいさんの頭形状になってます(苦笑)

さて、もう一本。まだなんとか卵形形状は保ってますが、明らかにクラックが入っています。

これはもはや、張り方に問題があると考えざるを得ません。

しかし、これまで散々ぶっ叩いた値段で買い物させてもらった小さなショップ。
シューズやラケット、在庫処分を無料で頂いたことも数知れず、
おまけに、店主のおばさまは、風の父親の同窓生(笑)

得意のを言いにはいけません。。。

風のラケットはガットテンションがきついので、今後は別の店で張ることにしました。嫁のは22Pなのでここで大丈夫。

まあ、それはいいとして。

どうしましょう、まともなラケットが一本も無い状態で試合の週を迎えてしまいました。

練習は今日を含めてあと2回。同じカーボ23なら、サラッピンでも普通に使えるはずですが、違うラケットを持ってみるなら、2回の練習ではきっちり慣れておきたい。

これを機に、久々に違うラケットを持ってみようかな?と考え中です。
ナノ8000をしばらく使ったことがありますが、実にあれは3年前。その後カーボ20Mが廃盤になり23に移行。けっこう気に入って使ってます。。が・・・^^;

ということで、昨日、ネットで久々にラケットの勉強をしました。
新しいのがどんなのがあるか、全然知らなかったもので^^;

試合を迎えるにあたり、どうしても2本は必要です。
残ってるカーボ23のうち、一つはまだしばらくは使えそうです。(たぶん)
だから、

購入その1 カーボ23(4代目)

購入その2 アークセイバー7 (食いつき感がいいというふれ込みが気に入りました)


の2本を新たな仲間として風のラケットバッグに迎え入れることにしました。
注文は本日の午前中にするつもりなので、他にお勧めのがあるとおっしゃってくれる方は、10時半くらいまででお願い(笑)


ボーナスでZのフロントバンパーの下の傷を治そうと思ってましたが、これは冬のボーナスに先送りです(ToT)


ちなみに、昨日の練習で、腰を痛めました。あまりの湿気で床が滑る滑る。。。。

気を付けながら動いていたら、変に力が入っていたのでしょうか、腰、パンパン。ちょっとやばめです(ToT)

Comment

管理人にのみ表示する

>「ばっくれるスマッシュ」

おもろー(爆) 

あれ

貰う券発行されてるし(笑) 

あーくせいばーの使った感想は、今日の記事にて!
kaze | URL | 2008/06/24/Tue 11:10 [EDIT]
ハエじゃなくて、、


蚊が止まるスマッシュにならないようにね


     つ【カーボネックス貰う券】
でーる | URL | 2008/06/24/Tue 09:20 [EDIT]
ミスっても知らん顔の「ばっくれるスマッシュ」は得意です(笑)
みたけ | URL | 2008/06/23/Mon 23:30 [EDIT]
ラケットに慣れるのもさることながら、腰をかばって、ガラスの足首が、、、、なんて、本当の厄日にならんことを祈ってあげます。(わら)

爆裂スマッシュねぇ、、、、。

ま、がんばって。(爆)
さりー | URL | 2008/06/23/Mon 22:55 [EDIT]
大丈夫、まかりまちがっても、そんなことあらへん!!



(^0_0^)
ただの風ファン | URL | 2008/06/23/Mon 19:35 [EDIT]
クラックの入ったカーボ23なら、2本セットであげるけど(笑)

しかし、どうしよう、

あーくせいばーで、いきなりびっくりするような爆裂スマッシュが打てたら。。。

周りのスマッシャーと言われてる人達がショック受けるやろうなぁ・・・(爆)
kaze | URL | 2008/06/23/Mon 12:45 [EDIT]
使い辛かったら、ちょうだいね(ばく)


でも、あーくせいばー嫌い、、

だって、、どうみても某球団色、、、、、、、
でーる | URL | 2008/06/23/Mon 12:40 [EDIT]
もう遅いよ 

買った(笑)
kaze | URL | 2008/06/23/Mon 12:21 [EDIT]
えっ~~~v-12
責任は ようとらんよ

ただ ナノ8000の硬さなら ARC10の方が 合うよ

ヨネのHPにも シャフトの硬さとか 載ってたでしょ
ちゃんと見た???

いまだ 新しいラケットを 決められないもの(泣)
とこ ちゃん | URL | 2008/06/23/Mon 11:19 [EDIT]
ということで、10のほうを注文しました^^

要は何でもいいという話だったりもする(爆)

by久々に高級ラケット持ってみたくなったモノ。。。
kaze | URL | 2008/06/23/Mon 10:54 [EDIT]
まじで?

ほな、そうするか・・・(爆)
kaze | URL | 2008/06/23/Mon 10:50 [EDIT]
アークセイバー7は 女性向というか シャフトが やわらかめ なので
どっちかというと アークセイバー10の方が 硬さといい 向いていると おもうけど
とこ ちゃん | URL | 2008/06/23/Mon 10:38 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

