アークセイバー10
感想。といっても、ロングの平型ラケットは、ナノ8000しかまともに使ったことがないので、あれこれ比べられませんが、

なんせ、ナノとは全く違うラケットです。

正直、振った感じは重い。

打った感じは、がっちりとしてます。

スポットもあまり広くない。

でも、がっちりとした打ちごたえとスポットが狭いってのはカーボネックスでなれてるので、風は違和感はあまり感じませんでした。

しかし、同じく最近購入したもこみちは、重いって言ってます。彼の愛用ラケは、ナノ8000と、MP90です。

とにもかくにも、確実にスマッシュは速くなってました。よく沈んでくれます。ナノに比べたら。

ただし、ヘッドがあまり回らない。だから、レシーブはどこか遅れ気味。ドンぴしゃタイミングが合えば、飛ぶ飛ぶ。。バックアウトに何本かしてしまいました。
ナノのような、スパンッと振り切れるような感じではありません。「楽なラケット」というわけではなさそです。
非力と自覚される方は、ナノのほうがいいでしょう。きっとヘッドスピードはナノのほうが速くふれると思います。

がっちり打てたら、確実にアークセイバー10のほうがいいスマッシュはいくと思いますけどね。

全ては慣れといえばそれまでですが、

少しパワフルでスピーディなバドミントンを目指すなら、いいラケットかもしれません。


Comment

管理人にのみ表示する

>MP90
いる。状態によるけど(ガットは張り上げ状態か、深い傷は無いかとか・・)、
いい状態なら、1本払うよー
kaze | URL | 2008/06/27/Fri 22:10 [EDIT]
MP90
いらんかえ~

先着一名さま。
値段はご相談^^
おさる | URL | 2008/06/27/Fri 17:13 [EDIT]
価格比較を簡単に
拝見させていただきました。
同じ買い物でも、ショップによって値段が変わるのは不思議なものですね。
もっとも割安なところを調べるために、比較を上手に活用しましょう。
よろしければ、私のサイトも参考にしていただければ幸いです。
またお邪魔します。
価格比較を簡単に | URL | 2008/06/27/Fri 11:06 [EDIT]
いや~ 柔らかくは思わないよ。ずっしり感があるので、柔らかさは感じません。
8000は硬くてもヘッドが軽いから打ちやすいのでね。

しかし、なの8、よく折れるラケットだな・・・・・・
kaze | URL | 2008/06/27/Fri 08:29 [EDIT]
今日の練習でクラックのあったナノ8が撃沈、、、、(泣)

マジメに悩んでます! 「アークセイバー10」か「ナノ8000」か、、、
スマッシュのアタリが良くお気に入りの 「MP-90」廃盤、、、、
トータルバランスの良くダブルスにもってこいの「ナノ8000」も捨てがたいし、

「アークセイバー」のシャフトは「ナノ8000」よりはやわらか目だとか、、、、

う~ん、悩んでます!
きゃぱ | URL | 2008/06/26/Thu 22:16 [EDIT]
キャパさん、昨日もじっくり使いましたが、「打ちごたえ」があります。
そんなにシャフトが硬いという感じでもないですけど、レシーブ・ドライブ系がどうしても微妙に遅れる感じがします。23が回しやすかっただけに。
どちらにしろ、10はパワーが要ると思います。
kaze | URL | 2008/06/26/Thu 08:23 [EDIT]
かぜさん、

「7」はあまり気にしてませんが、「10」 かなり気になってます。

今度、ぱっつんぱっつんに張ったアークセイバーで打たしてね!
きゃぱ | URL | 2008/06/25/Wed 22:17 [EDIT]
ヨーダ・・・・

うふふ・・・・かぶるw

さりー、、、うまいね、、、
ただの風ファン | URL | 2008/06/25/Wed 18:35 [EDIT]
風さんの老後の姿が、、、、

ヨーダとかぶってしまいました。(ばく)
さりー | URL | 2008/06/25/Wed 16:03 [EDIT]
ジェダイの騎士??

その人、バド上手いの?(爆)
kaze | URL | 2008/06/25/Wed 11:23 [EDIT]
アークセイバー、、、すごいネーミング、、、

ジェダイの騎士が使っていそうだ!
みたけ | URL | 2008/06/25/Wed 10:55 [EDIT]
脱ハエスマッシュ宣言・・・・

が出来るよう、がんばります(笑)
kaze | URL | 2008/06/25/Wed 09:37 [EDIT]
たぶん 風さんには 合うと おもうよ

がんばって 使いこなしてください(笑)
とこ ちゃん | URL | 2008/06/25/Wed 09:35 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

