日本女子短距離の壁に挑戦。福島千里。

さて、北京オリンピックもだんだんと近づいてきました。

風が大好きな陸上競技においては、昨日から日曜までの四日間で行われる陸上日本選手権にて、ほとんどの代表が決定します。

正直、日本の陸上陣においては、女子マラソンを除けば、今回のオリンピックでは期待薄です。。。

っていうか、昨年の大阪世界陸上があまりにもメディアが騒ぎすぎたってのがあって、今回は自粛?モードですね。。

だから、もともと露出の少ない陸上競技、北京に向けていろんな競技でワイワイと賑わってる中、どうも地味な感じがしてなりません。


というわけで、別に過剰な期待を寄せるわけじゃないけど、ちょっと気になる選手を紹介しますので、みなさん、頭の片隅に覚えてあげてください。


北海道ハイテクACというクラブに所属の、福島千里さん(19)

専門は女子100m。 昨年までは国内主要大会で優勝もしたことが無かった若手の選手ですが、
今年、いきなりボンボンと自己ベストを更新しはじめて、ついには日本タイ記録まで出しちゃいました。

走り方はまだ荒削りだけど、とにかく足の運びがスムーズで、日本人離れしてます。

日本人も、最近こういう子が増えてきましたね~

スラッとしてる子(笑)

実際、スラッとしてて伸びやかなバネのある選手でないと、世界との差は埋まりません。もう、女子短距離界ではごっつい人は勝てないでしょう。いままで根こそぎそんな人だらけでしたけど^^;

というわけで、まだメディアへの露出はかなり少ない選手ですけど、写真もアップします^^

Fukushima1.jpg

OSK200804290021.jpg

a6312673.jpg

Sp20080430013501.jpg


とてもスタイルが良くて明るくかっこいい子です。

福島千里、もし、北京出場が決まれば、なんと、女子100mでは50年以上ぶりの日本代表になるんです。
そう、出るだけでも難しいってくらい、この種目は日本人と世界との差が大きいんです。

なんか、やってくれそう。B標準は突破してるんです。日本選手権で優勝すればほぼ出場は確実。

ちょっと注目してみてください。ほんっとに、今までの日本人女子短距離選手には無いものを持ってるのは、走ってる姿をみれば一目瞭然なんです。

きっと、すごいです、この子^^

Comment

管理人にのみ表示する

サリーって書いたら・・・

ミス連発しそうで・・・・(笑)

風嫁、決勝Tで全て相手をひと桁に押さえて優勝。新しい今のペアと、1部に文句なしの一発昇格。。。

またえらそうになる・・・・・・(汗)
kaze | URL | 2008/06/30/Mon 08:52 [EDIT]
へあばんど
かぜくん、一度、ヘアバンドに



サリー


ってマジックで書いてみたら(笑)



風嫁でも可
でーる | URL | 2008/06/29/Sun 09:40 [EDIT]
>「風」と大きくマジックで

単に、すけべになるだけじゃぁねぇ、、、、、。(わら)
まぁ、口も上手くなって、バドもそこそこになって、、、、、、、でも、毛むくじゃらは勘弁。(ばく)
さりー | URL | 2008/06/27/Fri 14:17 [EDIT]
普通のヘアバンドに、「風」と大きくマジックで書いてみ?

kaze | URL | 2008/06/27/Fri 14:05 [EDIT]
>速く走れる

より、

頭の回転が速くなるヘアバンド、、、、なんてのが希望。(わら)

さりー | URL | 2008/06/27/Fri 13:29 [EDIT]
そのうち、「速く走れるユニフォーム」なんてのが出てくるかもよ(笑)
kaze | URL | 2008/06/27/Fri 13:01 [EDIT]
陸上って、、、、、。
選手、みんなこんなユニで、走ってたっけ?
ほとんど水着状態なのね、、、、、。ちょっと、驚き、、、。
さりー | URL | 2008/06/27/Fri 12:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

