スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おめでとう!福島千里!

20080707-3238259-1-L.jpg
先日から何度か記事にしてる、風注目の女子陸上選手、福島千里さん(19)

北京オリンピック出場決定しました!^^

残念ながらA標準を突破して自動内定というわけにはいきませんでしたが、あと0.04秒に迫っていたし、雨の中の日本選手権で好タイムでぶっちぎり優勝したのが評価されたようです。

20080706-3229509-1-L.jpg

翌日の新聞記事より。

『6日の南部記念が最後の選考会。優勝はしたが、11秒49と平凡な記録。日本陸連の発表を待たずに帰ろうとしていた。約1週間前の日本選手権後、体調を崩して満足に食事もとれなかった。レース直後は「代表候補になれただけでも成長した。4年後に五輪に行ければいい」。あきらめたところに吉報が飛び込んできた。

 北海道・帯広南商高時代は、高校総体百メートルを3連覇したライバルの陰に隠れていた。身長1メートル66、体重48キロの細身な体だが、足の振り出しの速さなどに非凡さがあった。室内競技場で冬場も才能を磨き、記録が今季、一気に伸びた。中村宏之監督は、「まだ発展途上。体が出来てくれば、日本女子には未知の11秒1台を出す可能性を秘めた子」と目を細めていた。』


体調を崩して・・・と書いてますが、
実際は日本選手権のあと、打ち上げで肉を食いすぎて下痢が続いてたらしい(笑)

超天然系の道産子娘。

もう、みなさん覚えてくれました?福島千里。 

言っておきますが、北京ではたいした活躍は出来ません(笑)

一次予選をクリアすれば立派ってとこでしょう。

でも、この子は未知です。今までの女子スプリンターとは違う。

漫画「スプリンター」にでてくる水沢みたいな・・・・・・(わからんか^^;)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

このユニフォーム、仕入れときましょか?(笑)
kaze | URL | 2008/07/08/Tue 08:44 [EDIT]



なんとなく、、、ムネだけはいい勝負のような気がする、、、(自爆)
でーる | URL | 2008/07/07/Mon 21:28 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。