スポンサーサイト
立ち話で熱中症

同じ課のおばはん女性の話です。

事務所の外で、オンナの立ち話、この猛暑の中、約40分。

汗を拭き拭き、冷房の効いた事務所に帰ってきたとたん、目の前が黄緑色に染まったかと思うと、気分が悪くなり、自分のデスクの椅子に座ろうとした瞬間、バランスを崩して、転倒。。

その後、頭痛がすると言いながら朦朧としています。。

このオンナ、明らかに立ち話で熱中症になりよりました^^;


そこまで命がけで立ち話せなあかんほど大事な話あったんかい(笑)


涼しい部屋だったので、少しポカリスエットを飲ませて椅子に座らせておけば回復したようでした。


とか書いてる風も、

とても汗かきで、真夏のバドは熱中症との戦いです。いかに体を冷やしながら、水分補給を上手くしながら、気を遣ってやらないと、熱中症になります。

と、その前に脱水症状を引き起こすんですよね。

風の汗ははんぱじゃなく出てくるので、水分をいくら飲んでも、追いつかないわけです。
胃腸で吸収できる量の水分以上に汗で出てしまってるってことですね。
だから、塩分もうまく取りながら、ある程度外に出たりアイスノンで動脈冷やしたり、そんなこんなで乗り切るわけです。

当然、上の女性のように立ち話してても汗が噴き出てきます。。

暑いので外で誰と会おうが、避けてさっさと冷房の効いた室内へ逃げ込むのですが、
大好きな同僚Kさんに会うとそうはいきません
楽しくしゃべること5分、顔は汗つぶ満開。。

「はい・・・ハンカチ、どうぞ・・・」優しいKさんは小さなハンカチを渡してくれました。

そんな小さなハンカチ、一瞬で飽和状態になりますが?

などとは言えないので、ありがたく拝借して顔を拭きますと、

「それ、持ってていいからね。。」

って言われても、どうもても女性モノのハンカチ、持って帰って洗って返すにも、えっと、んっと、、、

と悩んでおりますと、「あ、そうやね、持ってかえられへんよね。じゃ、汗拭いたら返して(笑)」

二拭きくらいでびっしょびしょになったハンカチ、返すのもはばかられましたが・・・

美しく優しいKさんはイヤな顔一つせずに、自分は汗のひとつもかかずに、濡れたハンカチを持っていかれました。


そして、風はお昼前の空腹時のそのやりとりで、何故か頭がフラっとして(その日は午前中ずっと外にいてたってのもあって)、

汗はさっきハンカチを貸してもらった時より大幅にかいて、頭がんがん、視線がボーっと・・・・

事務所にもどると、

「どないしてん、顔、青いで・・」なんて言われ。。


人のことは笑えません。。。




でも、美人との立ち話命がけでもします(爆)






スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

Kさん、そのハンカチ、親指と人差し指の先だけで、つまんでなかった?(わら)

どうする?Kさんのデスクのゴミ箱に捨ててあったら、、、、。(ばく)
さりー | URL | 2008/07/24/Thu 00:05 [EDIT]
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




ただ | URL | 2008/07/23/Wed 22:14 [EDIT]
持って帰って、「なにこれ、誰のハンカチ?」と、嫁に処分されるよりは・・・・(爆)

kaze | URL | 2008/07/23/Wed 10:16 [EDIT]
Kさんがそのハンカチをどう処分したか、、、、、、、(爆)



でーる | URL | 2008/07/23/Wed 09:26 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

