とりあえず試合の話。。
先週、ミックスでした。年間ではミックスの一番大きな大会。社会人登録の試合です。

嫁と出ました。

喧嘩、しませんでした。

奇跡が起きました。。


2部で優勝して1部に昇格して以来、予選で全く勝てなかった、1部最年長ペア(汗)が、

予選リーグにも恵まれ、激闘の末1勝1敗、でも負けた試合がファイナルだったため、セット率で箱抜け。

準々決勝、激闘で2セット目を取り、ファイナルへ。

たかだか準々決勝の試合なのに、あの風夫婦ペアが、1部決勝常連にイイ試合をしてるということで、ギャラリーが多くなりました。

嫁、何か取り憑いたかのように動きます。。返します。。。

足と頭と粘りで、

勝っちゃいました。。


相手女性、泣いてました(爆)


準決勝も風夫婦の勢いはとまりませんでした。

1セット目を25-27で残念ながら落とすも、2セット目は3点差を守って奪取。

なんでこんなペアからセットが取れるんだろう・・・・と不思議でたまりませんでした。

またファイナル。

粘りに粘りましたが、残念ながら、風の足が止まりました。。。 電池が切れて予備電池も使い果たし、

21-23で落とし、敗退。3位。

その僕らに勝ったペア、決勝も勝って優勝しました。


大げさな言い回しかもしれませんが、体育館中(っていっても予選敗退組は半分以上帰ってましたが)、風夫婦ペアの健闘に拍手してくれていたような雰囲気でした。


二人でやってきたことが、今、自分たちに出来ることを効率よく取り組んできたってことだと、自信が持てました。
この1ヶ月、嫁に教えたサーブレシーブ。1セット平均3本くらいはエースを取ってくれたし、相手もよくフェイクにかかって有利なラリーに持っていける本数が増えました。
そして、ミックスではロングサーブ。と思って練習に取り組んだ面を滑らせて打つ速いロングサーブ。
効きました。たくさんのポイントを貰いました。



あんなに、集中してゲームしたこと無いし、あんなにしんどいゲームも無かったし、でもあんなに楽しいバドミントンしたことも無かったです。

二人とも、あれから4日、まだ筋肉痛や関節痛が取れてません^^;


これからバドはしばし夏休み。ここ数年目立った活躍をしたことが無かっただけに、気持ちよく、しばらく練習をさぼれそうです(笑)

Comment

管理人にのみ表示する

そう、しつこく聞いてたあれ(笑)

でも、まだあそこまで強く打てんからものにはしてへんけど、随分役に立った^^

さて、山ブログ・・・・の前に鹿児島ブログや・・^^;
kaze | URL | 2008/08/05/Tue 09:31 [EDIT]
そういえば、練習したロングサーブって、ぱぱさんにしつこく聞いてたあれ?

モノにしたのか、、、、。すっげ~~~~~~~。^^

今頃は、仲良く、お山ですなぁ、、、。
天気が良くて、いい写真を期待してます。^^
さりー | URL | 2008/08/03/Sun 10:17 [EDIT]
すんごい!!
風さん、、、風嫁様、、、ってすごいんだ!!

あこがれます!!
あー | URL | 2008/08/02/Sat 20:30 [EDIT]
すごいね! よかったね!!v-290
ばにー | URL | 2008/08/01/Fri 19:43 [EDIT]
おめでとう!! さすが ヨメさまです

 ダンナが 先に弱音を吐いて どうするの

そこは 逆に 尋ねてあげなきゃ


余談ですが
 その大会の本部で 活躍した プログラム

うちの代表の作です(県連盟は すべて これ)
とこ ちゃん | URL | 2008/08/01/Fri 13:54 [EDIT]
ヨメ殿のつめの垢、、


私が飲みたいものです


8末オフのお土産にちょーーーだい


byチキンなモノ(爆)

でーる | URL | 2008/08/01/Fri 10:27 [EDIT]
準決勝のファイナル前にインターバル、
風「実は足の裏とふくらはぎ、攣ってんねん。。」
嫁「バレたらあかんで。意地でも隠しや」
風「痛いもんはしゃーないやんけ」
嫁「負けたかったら痛がれば」
風「はい。。。我慢します。。。」

試合後に聞きましたが、嫁も攣ってたらしいです。。。

今回はあっぱれな強さを発揮してくれまいた。いろんな意味で。。。^^;
kaze | URL | 2008/07/31/Thu 16:29 [EDIT]
さすが、嫁殿!!


(わら)
でーる | URL | 2008/07/31/Thu 12:50 [EDIT]
1部での3位、すごい!!!
おめでとうございます。

これで、夫婦仲も安泰、、、、、、になるといいねぇ。(わら)
それには、別のことでさらなる風さんの我慢が必要と思われるけど、、、、。(ばく)
さりー | URL | 2008/07/31/Thu 11:29 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

