スポンサーサイト
鹿児島出張編

ながらくブログをほっぽりだしてました・・・^^;

ここんところの強行スケジュールで、ゆっくりブログ更新する間がありません。でも、山も行ってきたし、鹿児島の記憶が薄れる前に、今日はこれだけはアップしておこうと、仕事を放っておくこととしました(爆)


今回の出張、お仕事があるのは29日。朝からなので、前日に鹿児島入りすることとなりました。

役員さんやら6名を連れての出張。平社員は風を含めて2名。

2泊するので、1泊目の夜は自由にさせてくれ・・・という確約を取り付けまして、
パパさんにバドの手配をしてもらいました(笑)


さて、鹿児島空港に到着しますと、天気はまずまずなものの、いきなり霧島連山が見えております。
P7280121.jpg

2ヶ月前に買ったデジタル一眼レフカメラ、E420の出番^^ 残念ながら展望デッキからは、柵を乗り越えられないようにガラス張りになってたりで、綺麗には撮れませんでした。腕が悪いんではありません。。。

この日は主に観光。いいんだろうか、仕事で。。。

ジャンボタクシーで桜島に行くことになってます。

待ち合わせは空港の足湯前
いいですね~、このくつろぎ感。。

P7280124.jpg


あ、ちなみに写真は全てクリックで拡大します。


ず~っとハイエースのタクシーにゆられて桜島付近を観光しまして、なんやら展望台に。

ここからは桜島、近すぎてただのゴツゴツした岩肌が見えるだけ。少し離れたほうが美しいですね、桜島は。

で、この展望台から鹿児島市街に目を移すと、やっぱり南国、空が青いし積乱雲が綺麗。
お気に入りの一枚です。

P7280143.jpg

積乱雲の下に雨の筋が写ってるの、見えるでしょうか。 

さらに南へ目を移すと、開聞岳。 ズームレンズに替えてパシャッと。
P7280145.jpg

その後は桜島フェリーで鹿児島市内へと向かいます。

錦江湾を渡る船から見る桜島。これが一番イイ感じだったかな。
P7280158.jpg

ブログにアップさせるためかなりサイズを絞ってますが、ほんとに綺麗に写してくれます。一眼ってのは。


最後に今回宿泊する城山観光ホテルの近くにある展望台からの桜島。

P7280160.jpg

鹿児島って、桜島抜きには語れない土地なんだなってのが改めて実感しました。

存在感があまりに大きすぎます。


ってなことでひととおり観光を終えて、ホテルへ。風呂に浸かって、前日の激戦だった試合の疲れを癒します^^;

昨日は2時まで打ち上げで呑んでいたので、二日酔い&筋肉痛で決して体調は良くありませんが、
パパさんとの連絡によると、今夜のバドは、息子ケンケンが連れて行ってくれるとのこと。これは楽しみなので痛い体にむち打ってバドの準備をします。。。


ケンケンがロビーまで迎えにきてくれて、その後はちと遠いどこかの野外活動センターか?ってな体育館に連れられ(笑)、バドバドバド。。

また暑い体育館で、でもやたらイキのいい若者揃いのクラブで、風、途中で「もうええ」と離脱してしまいましたが、レベルもけっこう高く、楽しめました^^
後から思うと、体調がいい状態でマイラケットでやりたかったなぁ~~ってな後悔も少しありますけどね^^;


さて、たっぷり汗をかいて、ケンケンが「親父はこの店で呑んでるハズなんで」ってことで車をおろされます。
ケンケン、新婚の嫁と仲良く帰宅しやがりました(笑)

地下にあるバー。マスターもバドをかじってるとのことでした。

二日酔いもバドで抜け、さあ呑むぞ!と意気込んで入りますが、まだパパ到着してません。

とりあえずビール。

ん・・・・こない、 2杯目・・・・・


ん・・・・・・ パパ、もう11時回ってるんですけど・・・・・  3杯目・・・・



と、その時、「あーどうも、お待たせしまして」とパパ現れる!(笑)



さあ、改めて呑み直しましょうかと思いきや、パパ、

「ちょっと場所変えましょう


へ??


「いいですけど、このコロナビール、今頼んだばかりで満タン入ってるんですけど


「あ、じゃあそれ持って、来てください、荷物はここに置いてていいですから」


んんん? 状況が読めないんですが・・・・



と、パパに連れられて訳がわからないままビール瓶片手にバーを出ていったのでした。。。



つづく(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

その時間から、あの時間まで、、、、。(ばく)

なぜか律儀に「今、風さんと別れました」と、ぱぱからの深夜のメールは、かな~り驚きましたが。^^;
起されたわたくしは、、、、。翌日、当然眠かったです。。。(わら)
どうせ睡眠不足になるなら、一緒に飲みたかったわ。^^
さりー | URL | 2008/08/05/Tue 13:16 [EDIT]
いいなぁ~
城山観光ホテル。。。よかったでしょう。。。
高台にあって、、、鹿児島が一望できて・・・
また行きたいホテルですぅ~!^^
あー | URL | 2008/08/05/Tue 12:21 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

