来年計画
密かに学生時代から抱き続けていた計画があります。

山登りにほとんどの連休を使うようになり、またその山登りに夢中になり、そんな計画は頓挫しておりました。

それをやりたいと妻に話したこともあります。答えは「やれば?」で、これってOKが出たのか出てないのか^^;


単純な計画です。


最近、間寛平が打ち出した計画「2年半でマラソンとヨットで地球一周」の、ミニチュア版。

マラソンで日本縦断(笑)


山登り、10年以上、登りまくりました。槍穂高に惚れ込んで、足繁く通い、一般ルートはほぼ全制覇、本谷右俣や北鎌尾根、北穂東稜と、興味のあるバリエーションも出来ました。

命がけのクライミングにはもとより興味無し。

一旦、山を休業してみてもよかろうか。との思いも少しはあります。そのうち「登りてぇーーー!!」って言い出す可能性大ですが^^;


要は、年に5回も6回も3泊や4泊かけて山登りに行ってる、このスケジュールを縦断マラソンに当てていけば、10年もありゃあ日本縦断できるのでは無かろうかと、そういう計画です。

妻に「今の状況はいつか終わる。終わったらこんな計画を用意してるからよろしく」

と、伝えてみました。

こんな時に何をぬかしとんねん!こら!!いてまうぞボケ!」と怒られるかと思いきや、

「せやな、山もだいぶ登ったしな。それもええかもな」

と前向き!


なんだか大げさに日本縦断なんて言ってるけど、別に仕事を辞めてやるわけでもなく、普段の生活は何ら変わらないのですが、2年前のサロマ以来、マラソンも全然エントリーしなくなったし、
ちょっと変わった目標みたいのが、彼女にとっても気分転換になっていいかなと、そういうことなのかもしれません。

北から南へ走るか、その逆かはわかりませんが、

北からなら、例えば第一回目は宗谷岬出発で旭川まで。その次の機会に旭川から札幌まで、
1日平均30km走って3泊~5泊を1回として繋いでいく。基本空港を繋ぐ形で走る。
東京ー大阪間は東海道を走ったりと、魅力あるルートを探しながら、
安い民宿を次々予約して走る。
自転車と違って荷物を積んで走れないので、宅急便をうまく利用しながら、

おそらく、30回ほどの旅行で宗谷岬から佐多岬まで繋がることに。年5回で6年。。。年3回なら10年か。。。


実は学生時代からやりたかったこと。



ええ、



ドM魂、全開です(爆)


Comment

管理人にのみ表示する

おお、Hさん、こんにちは^^

マラソン縦断が、チャリ縦断に変更を迫られてます^^;
まあ、いったんチャリで挑戦して、日本の広さをしっかり知ったうえで、マラソンに挑戦してもいいかもだけど。。。

東北はどこを通ることになるのか。
太平洋側か日本海側か、どっちで縦断するかもまだ決めてません^^;

でも、その時はよろしくです!
kaze | URL | 2008/09/04/Thu 08:36 [EDIT]
東北を走るときは是非!

自転車で後をついて行きます

そういえば、凍傷の足はもう大丈夫なんですか?
H | URL | 2008/09/04/Thu 00:28 [EDIT]
「10年もかけてられん、チャリ縦断にして2年くらいで終わらそうや」

だそうです。。。

関西ではこういう人間のことを、イラチといいます。
kaze | URL | 2008/09/03/Wed 15:19 [EDIT]
怒られるねん、それが。。

「おっそいなぁ・・・・ちゃっちゃと走れよおい。。。」
kaze | URL | 2008/09/03/Wed 10:18 [EDIT]
新たなる挑戦なわけですね。^^

ご夫婦でマラソン、、、、、。

……………何が楽しいのか、さっぱりわかりませんが。(わら)

でもまぁ、仲睦まじいのは、いいことなんじゃないでしょうか。
マラソンなら、怒られることも少ないのでは?^^
さりー | URL | 2008/09/02/Tue 23:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

