スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シングル

水曜の練習で、男ダブのパートナー、もこみちに、シングルの相手をしてもらいました。

彼、けっこうシングルが得意です。


なんでこんなしんどいことしてるかってーと、

キリンさんに挑むのに、もう少しマシなシングルしないとおもしろくもなんともないからです(苦笑)


先日は、時間と体力の都合で11点マッチにしてもらいました。

さっぱり、どこに何を打ったらいいかわかりません。。。


あれよあれよと、7点くらい先取され、

「どうやったら1点取れるの??」なんて思いながらゲームが進みます。

きりんさん、優しいからサーブミスで1点くれました。

その後ほとんどミス絡みのポイントでしたが6点までなんとか取りました。

が、

21点でやったとして、あと何点取れただろう・・・・なんて考えると、やはり今の状態では一桁を脱出するのが難しそうに思えます。


ダブルスではもう少しおもしろいゲームが出来るのだから、シングルも慣れて、動き方や球の回し方を覚えれば、そんなグダグダに負けるようなゲームにはならないだろうと、

そんなわけで、シングルを1回の練習に1ゲームくらいはやっていこうかな・・・・と。。


シングルのおもしろさがまだわかんないんだけど・・・^^;


ちなみに、もこみちとやっても、やはり、最初のうちにどんどんポイントを取られちゃいます。。。

絶妙な球回しで風を翻弄します。ダブルスでもそれをやれよ・・・・^^;

でも、なんとか踏ん張って球を繋いでるうちに、少しずつわかり始めました。


シングルって、

あんまり読みを張ったらあかんのですね(苦笑)


それに気付いて、一生懸命走って拾って粘って、追いつきましたが、21-18で逃げ切られてしまいました。

次は、勝てそうです。。


ん~~

ダブルスとは全く異なったパターン、いくつも覚えていかんとなぁ・・・・・飽きずに出来るかが、一番の問題^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。