カメラで遊ぼう^^
桜島

ここにアップする写真は、サムネイル画像ですから、クリックして見てください。

遠景で山を撮るのは随分慣れました。
山のどんな表情を撮ればその山が美しく写るか、そんなことを考えながら。
標準レンズ。オートモード^^;

でも、近景。
よく写真誌なんかで見かける、街角の何気ない写真とか、ああいうの上手く撮るよなぁ~~って関心します。
でも、まっきーの写真なんか見てるとわかるけど、やっぱり、いつも自分の目に映ってる映像と写真に写したときの画像をリンクさせてるのが、癖になってる感じなのかな。きっといつもある意味目を光らせてるんでしょうね^^;

少し前に鶴橋にカルピとキムチを買いに行きました。ああ、その夜にピーポーピーポーとなった日の朝です(笑)

鶴橋

これも標準レンズ。モードは何にしたか忘れた(汗)

せっかくいいカメラを買ったんだから、以前も言われたけど、とにかく撮りまくらないとね^^;


あと、最後に、実はこの夏は海に行ったんだけど、その時の写真。

これは人様のお子様なので・・・・・(汗)、いえ、もちろん知ってる子ですけどね。。

この写真は適当にクローズしてしまいます。

スマイル

望遠レンズ使ってみた。40-150mm(35mm判換算 80-300mm相当)ってやつ。

出来たらもっと太陽の光が強調できるような写真とりたかってんけどなぁ・・・



ってことで、アドバイス求む!(笑)

Comment

管理人にのみ表示する

やっぱ風嫁様からでしょう ^^
まっきー | URL | 2008/09/06/Sat 08:18 [EDIT]
標準レンズは14-42mmです。

さあて、上手い写真を撮るには何からはじめよっか。。。^^;
kaze | URL | 2008/09/05/Fri 21:05 [EDIT]
まじめな話

商店街の写真は赤暖簾が目に入ったのではないですか?
であればもう1歩ズンッと前に出て撮ってみることです
「街角のスナップはもう1歩前へ」です。

>出来たらもっと太陽の光が強調できるような
逆光で撮ってみるとか
もう少し下から煽るようにとって空をたくさん入れてみるとか
まっきー | URL | 2008/09/05/Fri 21:03 [EDIT]
標準レンズはズームですか?
14-50㎜くらいかなぁ

山の写真はいいなぁ
やっぱ山の好きな人は山を綺麗に撮りますね

さらに女の子の写真も
さすが!
まっきー | URL | 2008/09/05/Fri 20:41 [EDIT]
カメラの泣き声が聞こえる、、、(爆)




by女の子の笑顔に一票
でーる | URL | 2008/09/05/Fri 17:07 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

