スポンサーサイト
鍵が・・・・
昨日の夕刻。

いつもどおり、青いマウンテンバイクに乗って帰宅しました。

家に入ろうとしたところ、鍵が見あたりません。

どうやら会社に忘れてきました。


いつもならもう帰ってるはずの嫁に電話してみます。「今日はまっすぐ帰ってくるんか?」

母の看病のため直接病院へ向かうことが多いので、確認してみたところ、

「今日は帰る」とのこと、ホッとしました。


さて、そうは言うものの嫁が帰るまでまだ20分ほどかかりそうです。
病院に行ってないのになんでこんな遅いねんな・・・今日に限って・・・・と思いながら玄関先で待ちぼうけ。

外にいれば蚊に刺されます。
我が家、裏手が雑草生い茂る小さな古墳になってます。だから蚊が多い。。
(ただ、朝は鶯なんかの野鳥の鳴き声が素晴らしいです^^)

開くことができるのは倉庫だけ。とりあえず倉庫で蚊取り線香を探してましたところ、

七輪が目に入ります。

そういえば、今日は小分けに冷凍しておいたホルモンを焼こうと思ってた日。

この際、この暇な時間を使って炭をいこそう・・・・と思い立ったのでした。

そりゃ、炭で焼いたほうが旨いに決まってます。


嫁、帰宅。


「へ?何してんの?」

「いや、ホルモン焼こうと思って・・・・」

「七輪で?わざわざ?」

「うん」

そう、火はすでにいこり、椅子もテーブルも用意して、準備万端です。

「せっかくここまで準備してもらって悪いねんけどさ」

な、なにか・・

「私、もう晩ご飯食べてきてん

あ、そうでございますか・・・

「蚊に刺されるし、ちょっとパソコンで調べたいこととかあるから、家に入ってていい?

は、はい・・・どうぞ・・・・





一人バーベキュー、


楽しかったです・・・・・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/11/Thu 00:01 [EDIT]
嫁が留守でいないのなら、連絡しましたが(笑)
kaze | URL | 2008/09/10/Wed 17:09 [EDIT]
あら、連絡いただければ一緒に焼いてあげたのに(笑)
でーる | URL | 2008/09/10/Wed 15:32 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

