スポンサーサイト
ちょっと無沙汰しました。。
karasawa kouyou2

さて、

これはどこの紅葉でしょう^^

マジできれいですね。 見えてる山々は北アルプスの穂高連峰で、この紅葉は涸沢カールです。

どうぞ、PCの壁紙に(笑)

こういうところに行くとね、多少のカメラの技術に差はあれど、コンパクトデジカメで撮ろうが携帯のカメラで撮ろうが、
天気さえよければ絶対に自分の納得以上の写真を撮らせてもらえます。
それは素材があまりにも良いから。

日常の何でもない素材を、一眼レフのカメラの機能をいろいろ使って、いわゆる「おもしろい写真」にしたり、素材以上の美しさを引き出してみたり、
カメラが趣味の方々には、多種多様の楽しみ方があるようですが、

僕はやっぱり山の写真かな。

カメラに山マークがあるからそれに合わせとけばいいみたいだし(笑)


自分のカメラで、

自分の好きな素材(景色)を、

自分の技術と考え方でシャッターを押し、

自分が好きなように画像を調整して、

自分の感覚でトリミングし、

自分のブログという一種のアルバムに貼りつけ、

自分で楽しんでるんです。結局のところは。


さて、

風にカメラのことをいろいろ教えてくれた人のブログが閉鎖されました。

風は彼の写真は彼の人格ととても良い具合にリンクされてて、好きでした。

別に彼も風と一緒で、カメラを専門的に習ったり勉強したりしたわけではなく、おそらく興味から知識をひとつずつ増やして今に至ってるんでしょう。

写真は、撮った人や、それを見た周りの人がどう感じるかであって、それ以上のものは別に何もありません。

何があったかは知りませんが、ここんとこカメラ話題がたくさんあり、何度も読み返してただけに、消えちゃったのは風にとって多少デメリットです。。


だれかが不快とでも言ったのでしょうか。

風もうんちくたれですから、不快なブログや記事を目にするたびに、うんちく書き込んでやろうかと思うけど、それするとそのブログ自体が潰れかねない。
不快に思ったらそのブログごと、見ません。そうですよね、普通。自分や友人の悪口書かれてたらぶったたきに行くかもしれませんけど(笑)

不快を不快と、それも人の土俵で、表す人間が、いるんですよね。

ああ、やだやだ^^;


んなミニチュア人間はほっといて、さっさと復活すれば?^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あのブログには、私の大事なバドメモもいっぱいあったのに、、、、。^^;
困っています。

風さんのうんちくをもう一度、すべてわたくし宛てに送っていただけないでしょうか。(わら)

しかし、山の写真は綺麗ですね。
いつぞやの少女の写真といい、本当に素材がいいと抜群ですね。^^

でも、凡人のわたくしには、その素材を見つけることすらできません。。。
やぱり、そのあたりは、才能なのか、センスなのか、、、、。
あ、、、、褒めすぎると調子に乗るか?(わら)
さりー | URL | 2008/09/29/Mon 10:12 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

