スポンサーサイト
試合後の麦酒を耐えたオトコ

日曜の試合。全勝で終えて気分良くしてたところ、この日全試合でペアを組んだもこみちくん、

「風くん、今日も帰りはどっかに呑みにいくの?つきあうで」

と、嬉しいお言葉を受けましたが、

「実は・・明日、健康診断やねん^^;、さすがにアルコール控えんと。。」

と残念ながらお断りし、まっすぐ帰宅しました。

二人でペアを組んで3年。「あのペアは強くなった」と、言われるようにもなってきました。
タイプは違う二人ですが、随分うまく回るようになって、この試合では課題もある程度見えたものの、なかなかイイ感じで試合が出来ました。
打ち上げという名にふさわしい呑み会になったはずです。。。残念です。。。

帰宅後もノーアルコール。「寒いから焼酎お湯割り呑もうっと」と、芋の香りをプンプンさせながら美味しそうに呑む嫁を尻目に風はローアルコール麦酒を1本だけ。。。。(ToT)

おいしくないね、あれ。。。


さて、明けて月曜日。

普段から朝ご飯はたらふく食べる風にとって、昨夜からの絶飲絶食はとても辛い。。
フラフラになって出社し、9時から始まる検診に向けてさっさと準備してますと、

同僚「あれ、風君、朝から出張??」

風「いや、健康診断・・・」



同僚「それ、明日やで」




ぎょえええええええええ




なんということでしょう。1日勘違いしておりました。

こんな悔しい思いをしたのは何年ぶりか。。 たぶん、人生で5本の指に入る悔しさを体験してしました(ToT)


ということで、その夜もノーアルコールです。また翌朝の空腹に耐えねばなりません。。

ちなみに、月曜は夜バド。6時半頃に軽く夕食を摂り、2時間みっちりバドして、帰宅すれば既に絶飲絶食が始まってる時間です。

昨日以上にフラフラして出社し、さっさと検診を済ませてきました。。。

ああしんどかった。。


この、一連のストレスか、疲れか、

血圧がいつもよりやけに低かったのは、空腹だけが原因なのでしょうか・・・

通常→120/75 今朝→95/62


検診が終わってから今で約40分。タバコはすでに3本吸いました。ニコチン中毒もなかなかのものでした^^;


あ、今回からメタボ検診の一環で、腹位測定ってのが入ってました。ウエストではなく、へそのラインで測定するらしいです。

男性は85cm以上なら×っていう、なかなか厳しいやつですね。。

81cm。セーフでした^^; 



実は、明日、先週土曜出勤の代休でお休み。


今晩、


豪遊させていただきます(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

とこちゃん、

今から明日平日オフ立ち上げて、何人集まるかなあ(笑)
kaze | URL | 2008/09/30/Tue 20:57 [EDIT]
明日
私も 創立記念日で 休みですが・・・・・(笑)
とこ ちゃん | URL | 2008/09/30/Tue 12:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

