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休日のトレーニング
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代休で休んでいた昨日。龍神温泉マラソンに向けて走る貴重な日です。
木曜でバドも無いし、仕事で疲れてから走るわけでもないし、時間がたっぷりあるからロングも出来るし。

まだトレーニングを始めて2週目なので、そんなに長い距離ができるわけでも無いけど、とりあえずスローペースで10km、走る予定をたてていました。

が、朝から本格的な雨。。。。

この雨は午後からさらに本降りになるという予報なだけに、どうしても朝の小康状態の間に走っておきたかったのに(ToT)

ということで、近所のジムに行ってトレッドミルで走ろうかと考えました。
入会はしてませんし、利用するにあたりどんなシステムか、どれくらいお金がかかるかはよくわかりませんでしたが、とりあえず行ってみることに。
まあ、これから秋雨前線で雨もよく振るだろうし、入会しておいてもいいかな?と数千円くらいは出すつもりで乗り込みましたが・・・・

なんと、

木曜定休日。。

それならばと、市民体育館へ向かいました。その体育館、2階の観客席外側を1週200mの走れるトラックがあります。50周で10km・・・、やってやろうじゃないかと、、

が、なんと、

木曜休館日(ToT)


そんなこんなで、何もせずに午前中が終わってしまいました(汗)


渋々帰宅しましたところ、なんとこの時間帯から雨はあがり、チラホラと晴れ間も見えるように。

「今のうちだ!」と急遽走ることにします。

1時間以上走るので、途中また土砂降りにならないとも限らない。山用のカッパを着て走ることに。


暑い・・・・・^^;


ちんたら走ってますが、カッパの中はサウナ状態。

昼食をまだ摂ってませんので、空腹でだんだんフラついてきます。。


ポケットに入れておいた150円でスポーツドリンクを5km地点で飲み、さらに5km。


袖が重い。。


なんでこんなに重いんだ??と、袖口の絞りを開いてみると、水がドボドボー! 

さすが山用のカッパ。防水性能ばっちりで・・・滝のような汗が袖口に貯まっておりました^^;


なんとか走り終えて体重を量ってみると、朝より2km減(笑) 

いいトレーニングが出来たようです。


そんな状況でも10kmきちんと走り終えることが出来たので、今回、いい感じで12月のハーフには持って行けそうです。
200mの高低差対策で、土曜日は山ランの予定。 ちょっと楽しくなってきました^^
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