スポンサーサイト
試合前の月練は超ハード
花001

あと一歩で吐くところでした^^;

久々に練習で足が攣りましたが・・・

週末、試合です。県社会人の個人戦。

監督に言われました。。
「おまえらいつまで2部でまごついとんねん。ええ加減に優勝して1部にあがらんかい。もし予選落ちでもしたら1ヶ月間練習に来なくてよろしい

いえ、1部にあがろうと思えばあがる資格を得たことはあるのです。

あえなくその次には2部に落ち着きましたが。。

市レベルでは男ダブもミックスも団体戦も全部1部。ミックスは県社会人でも1部。少しずつ1部という枠の中に自分を置いてくことが出来てますが、どうしても県社会人男ダブだけはあがれない。。

最近、我が県では、「○部で優勝しても年齢が○○歳以上である場合は昇格しなくてもよい」
なんていう内規が出来たもんだから、元国体選手やらなんやら、強い30代後半とか40代が1部に上がらずに2部でずっと楽しんでくれます。
中にはほんとに強い人もいます。それもまたネック。。予選でとりこぼしちゃうんです。そういう人達に。。

なんでしょうね~

きりんさんやどらいぶさんもそうなんだけど、こっちのリズムがひとたび崩れると、ガタガタっと取られてしまう。しかしその逆はほとんど無い。

2部の決勝常連の年上プレーヤーもそんな感じです。

経験の差。

一言で片づけると簡単なんですが、風もそんな人達よりは少ないとは言え、もうバドミントンを7年半もしてます。「スポーツ」という枠でとらえると何十年か。決して負けないくらいの長い年月やってる人間。
そろそろ「経験不足」なんて言われたくない・・・・ってのが本音です。

「あの人達は上手い人、だから無理・・・」ってすぐに亀になってしまいがちなパートナーを奮い立たせるのもいつしか風の仕事になってたり。。。
風はいつもなんの根拠もなく完全格上の相手に「勝てる」って言い切る人ですから(苦笑)
正しくは「勝てる方法はどこかにある」ですけどね。


昨日の練習は我がクラブの2部クラスの年上プレーヤーの方々、入れ替わり立ち替わりお相手してもらうことになり、連続10ゲーム休み無し。

決勝Tではそんな感じの運びになりますから、想定して監督が入れてくれました。

バテた時、完璧にガス欠になった時、どうやって失点を抑えて得点していくか。そういう練習はその状況にならないと出来ないことですからね。良い練習させてもらいました。

ただ、

まだ月曜日。

社会人としてはあまり良くない


さて、1ヶ月謹慎処分にならないように、がんばります・・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

