スポンサーサイト
次へ次へ・・・

ええっと、たしか先日、県社会人選手権があった気がします。

春の大会では準決勝で敗れて1部昇格を逃して凹んでいた、その大会です。

相変わらず2部で出場。

仕事が忙しく体調悪し、練習不足、ペアの調子も泥沼状態、

イヤな予感がしてました。。。

一応は優勝候補にあげられるペアです。だって、ずっと決勝T常連で、前回負けたペアは昇格してるし。
その他の顔ぶれもあまり変わってない。

なのに、

どうしたことか、全敗で予選落ちしたようです(苦笑)


言い訳していいですか?


・・・


やっぱりやめときます。。


周りはみんながんばってる。でも、自分はここ数ヶ月はさほどがんばっていなかった。ペアも弱点克服に取り組んでいなかった。

それだけのことです。


さ、そんなどーでもいいことはおいといて、次!^^


12/7の龍神温泉ハーフマラソンに向けてトレーニングをしています!

前にも書きましたが、まともにマラソン大会に出るのは2006年6月のサロマ湖100km以来2年半ぶり。

たまに体調維持のためにジョギング程度はしていましたが、マラソン練習とジョギングはやはり違います。

目標はサブ2(1時間台)。

昨日、10kmを61分で走りました。まだ縮めれそうです。が、これでは全く届いてません。

練習コースは概ね平坦。本番は高低差200mの山道マラソン。

練習では10km50分くらいで走らないとサブ2は難しいでしょう。


しかし、何よりこのマラソンへのトレーニングは、この年末年始の雪山山行にかなり役に立ちます。


そう思えば、走るのも楽しいもんです^^


今年は9連休。妻は母の体調不良のため、泊まりで山に行くのは控えたいと。

ってことは、

単独です(輝)


また心優しい同僚Kさんをいたく心配させてしまうけど^^;、風はすでに心は躍るばかり。


俺、

バドより、やっぱりこういうMッ気のあるスポーツのほうが向いてるのかな。。。。と真剣に思う今日この頃・・・・(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

頭丸めるのはたやすいことだけど^^;

水曜日の練習では「何しにきてん」と言われました(笑)
kaze | URL | 2008/11/07/Fri 08:42 [EDIT]
あ!頭丸めたら、また近所の歯科衛生士さんに何か言ってもらえるんでは?

あぁ、お引っ越しされたんでしたっけ。

残念。(ばく)
さりー | URL | 2008/11/07/Fri 00:40 [EDIT]
確か、


監督さんに

予選落ちしたら1ヶ月頭丸めて謹慎っ


って言われていた試合でしたよね(爆)


でえる | URL | 2008/11/06/Thu 17:45 [EDIT]
対自分のスポーツは、人のせいに出来ない(しようがない)から、すっきりしてていい。

バドはいくら二人でひとつのダブルスといえども、パートナーがなんでもないイージーミスを1ゲームに10以上してくれると、100歩譲っても心の中では「ヤツのせいで負けた」と思ってしまう。
もちろん口に出さないケド。。
あと、相手にしてもそう、やたら向こうの調子が悪くてミスばっかりでこっちが勝った。
これの喜びって、せっかく勝ったのにあまり大きくない。
喜びも悔しさも、まるままこっちに帰ってくる
自分の性分としてはそのほうが合ってるなぁ・・・

性格悪いから、つい、人のせいにしてしまうので(笑)

逃道ないほうが楽でいい^^;
kaze | URL | 2008/11/06/Thu 08:48 [EDIT]
違うな。

対人間じゃないスポーツがあってんやと思う。(わら)
さりー | URL | 2008/11/05/Wed 23:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

