スポンサーサイト
ずっと気になってたこと
黒四ダム

2010年大河ドラマ「坂本龍馬」、誰が龍馬役をするのか・・・・

ずっと気になってました。

風、龍馬が大好きです。幕末史も大好きです。土佐も薩摩も訪れては観光名所となっている維新の地を楽しく見ました。長州もほんとはゆっくり回りたいです。バドミントンなんかせずに(笑)


今朝のニュースで見ました。

「龍馬役は福山雅治!!」 福山「え?おれでいいの?」


良くない!!!^^;


軽いよぉ~~~~~~~~(ToT) 


かなり楽しみにしてた大河ドラマ、いきなり萎んでしまいました。。 

福山って、よく色気があるだの言うけど、あれって女目線なのよね。男目線からの色気って、彼には無い。男前だとは思うけどさ。歌は下手なのに上手がって歌うあの歌い方はかなり嫌いだけど。。


さて、おりょう役に期待かな・・・・・・・

どうやら、話の大筋は幕末史をがっぷり進めるのではなく、
龍馬と、後に三菱財閥の原型となる会社をたちあげた土佐藩の財布役、岩崎弥太郎、この二人は犬猿の仲、しかし二人して、はちゃめちゃに世紀の大事業を構築していくわけですが・・
こっちが話の本筋になるようですね。

では弥太郎はだれがするのかな。慇懃な性格っていうイメージがある。


とりあえず、それまでにブルーレイを買おうかな^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

福山は好きだけど、確かに龍馬ってイメージはほど遠いなぁ、、、。
もっと、武骨なやんちゃ少年系がいいなぁ。
香取慎吾とか、、、、(孫悟空のイメージつきすぎか?)。

おりょう役、深津さん、いいですね~。黒木メイサなんてのもどう?それか、芝咲コウとか。ちょっと、線が細すぎか、、、、。
お登勢さんは真矢みきなんてどうかなぁ。
さりー | URL | 2008/11/08/Sat 00:29 [EDIT]
お登勢さんは是非黒木ひとみさんに・・・
ただの風ファン | URL | 2008/11/07/Fri 11:33 [EDIT]
あ、らっきさん、おひさです^^

いいですね~~ 深津絵里。 好きです^^

個人的には中谷美紀に来て欲しいけど。。。ちょっと歳かな(笑) 

他に龍馬の初恋(になるんかな?)の女性、お田鶴さん。これは宮沢りえがいい。

by妄想族^^;
kaze | URL | 2008/11/07/Fri 11:28 [EDIT]
おりょう役 深津絵里さんに一票!
らっき姫 | URL | 2008/11/07/Fri 10:32 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

