スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4週連荘 最終
いい形で締めくくることはできませんでした。予選リーグで敗退です。
所属クラブが籍をおいている市の大会。
去年までは在住者しか出られなかったが、年々参加者が少なくなってきていた為、今年から市内のクラブに所属している者は参加できるように門戸が開かれました。
それで参加者150人の賑やかな大会となったのです。

男子は1~3部 女子は1~4部
風は男子1部に固定ペアのもこみちと組んで出場。相変わらず男前です(笑)

この固定ペア、去年の春過ぎから組みだして早9ヶ月。
お互いよく似たレベルで年齢も生活も似てて、バドへの熱も向上心もあるし、ペアを組むには最適だと思う。
しかし、ここ最近、決定的に合わない事項が見つかった。

それは、

風は夏に弱く冬に強い。 もこみち、夏に強く冬に弱い。 

これがあからさますぎることです。。

去年の夏は彼にいろいろ迷惑かけました。しょうもない試合の落とし方もしましたし、いざ本番で暑い体育館に体力を奪われ重い体を引きずるような試合をしてました。
しかしここ最近。
秋(10月)までは良かったのです。二人とも調子をあげて、団体戦でも全勝優勝、個人戦でも市民の1部で優勝までもぎとりました。(時を同じくして風は負傷しましたが)
ところが冬の声を聞いた途端、もこみちはつるべ落としの如く調子を下げることになります。
あるんですね。こういうこと。
彼、寒いと汗が出ないんです。手も氷のように冷え切ったまま。試合中に「うぅ寒い・・・」と言ってます。
昨日も彼は寒くて上下ジャージを脱げません。風は半パンTシャツで汗だく
1日で3回、下着まで全部着替えた風。 解散したとき、朝来た時の服のまんまだったもこみち。
で、試合内容も、もこみち、絶不調。風、絶好調(ほんまに調子よかった)。 
たまたまその試合の主審が風嫁だったのですが(やーい負けてやんの)、セット間に「大丈夫?」と心配してもこみちに駆け寄ったほどです。
普通にとれるはずの試合もファイナル勝ち。なんとか1セットは獲りたいと思ってた予選2試合目は7-15、3-15であっさり。
勝敗数で並んだのですが、セット率で敗退。(自分たちに負けた相手が決勝進出していたのはどこか解せませんが・・・ーー;)

はぁ・・・

ま、もうすぐ春。暖かくなれば彼も調子をあげてくるでしょう。

どうせ真夏になると今度はこっちが迷惑かけるんですから^^;

春と秋の試合で一気に獲れるだけ獲ってしまおう(笑)


いいのか、こんなペア。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

2000越えおめでとう。
もこみち、寒さに弱いのかぁ、、、。
あたしもどっちかっていうとそうなのかなぁ、、、。

まぁ、春と秋のもいっぱい試合はあるし、がんばってください。(もこみちさんへ)^^v-8
たっちゅ | URL | 2006/02/06/Mon 12:42 [EDIT]
じゃ、夏場は、私を冷やしてください(爆)
かぜ | URL | 2006/02/06/Mon 10:49 [EDIT]
もこみちくんをあたためてあげたい(爆)

○○○ | URL | 2006/02/06/Mon 10:42 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。