スポンサーサイト
美しくて強かったオグッチとレイちゃん
20081116007.jpg

っていうか、こんなできあがった筋書きのドラマって、あるもんなんですね^^

2ゲーム目しか見れなかったんだけど、すごい強かった。オグッチのスマッシュはやっぱり日本の女子ではトップだなって思ったし、特に右へ開いたコースへのスマッシュ、男子でも通用するような角度とスピードがありました。

レイちゃんはかわいい^^

かわいいだけじゃなくて、上手い。で、あの子、めちゃめちゃ気が強いんやろうね。。

しかし、前田の最後のショット、サイドからセンターへ入れた浮き浮きのスマッシュ。体勢も崩れたから玲ちゃんのフェイクの入ったレシーブに届かず、ゲームセット。
あの場面であのスマッシュは無いやろ~~~って思いながら、オグシオの涙にもらい泣きしてたんですが・・・
あの連続ポイントの中で完全に冷静さを失った感じがありましたね。前田の若さにめっちゃつけ込んだレイちゃん。


久々にスポーツ観戦で泣いてしまいました。


陣内さんが解説でしきりに「もったいないな~」って言ってましたが、

あのペア、ロンドンに向けて復活する気がしてなりません。

そう、ベタなのに感動してしまう筋書きのドラマをもう一度作り出すんじゃなかろうか。。


2008 オグシオ有終の美で全日本総合優勝し、ペア解消
2009 互いに新しいペアでスタートするが結果が出ず、潮田は引退を発表
2010 小椋、相変わらず中途半端な成績が続く ランキングも低迷で五輪出場が危ぶまれる
2011 潮田現役復帰「オグをオリンピックに連れていけるのは私しかいない」 
     オグシオペア復活
2012 ロンドン五輪、オグシオ、悲願のメダル獲得


な~んてね(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

やっと今日、ゆっくり録画しておいたのを見たぞ!
感動!かっこいい~~~~。
そして、ホントに ペア解消なんて、もったいない~~~~。

だけど、あの人たちのレベルでは、ほんの少しの気持ちの持ち方の違いでも長年のペアを崩そうって言う話になったりするのね、、、。
まぁ、私ごときのレベルでも目標が同じじゃないとなかなかペアとして上手くかみ合わないもんね。

前田選手、表彰式の時、顔ぐちゃぐちゃになってた、、、。
悔しくて、どっか籠って泣いてたんじゃないかって感じだった。また、彼女にもこれからどんどん活躍してほしいな。^^
さりー | URL | 2008/11/18/Tue 17:30 [EDIT]
たしか、今は膝だけど腰も持病持ってるよね。
1年くらい休養したらいいのに。
その頃にはレイちゃんがどんなモチベーションになってるかわかんないし。

あの二人はやっぱり合ってるんだけどなぁ・・・

>マエダ・シオタ

レイちゃんは、若手を活かす、ちょっと前の山本静香的な感じになるかもね。
kaze | URL | 2008/11/18/Tue 14:39 [EDIT]
実は 私も 筋書きが・・・・
風さんのパターンで シオは 引退は しないで コンビ復活か

オグッチの怪我が 多いので・・・

ロンドンに行くのは マエダ・シオタ だったりとかね
とこ ちゃん | URL | 2008/11/18/Tue 09:28 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

