スポンサーサイト
時間の計算が苦手なオンナ

そのくせ、プライドが高いので、「ちょっとは時間を逆算して行動せーよ!」なんて言うと、一気に不機嫌街道まっしぐらなので・・・文句はなかなか言えないものです。

だれのことって、そりゃ風嫁の話なんですけど。。^^;

しっかりした性格と思いきや、けっこう天然で、短気で、プライド高くて、気が強くて、外面がいい。

そういう嫁ともう10年も一緒に住んでるわけですが、知らないことだって未だにあるもんです。


先の記事にも書きましたとおり、昨日は夫婦でオシャレしてコンサートに出かけました。

細身(に見える?)な黒のコートにブーツを履いてちゃんとお化粧すると、夫の私が言うのもなんですが、確かにいい女です。

しかし、そのいい女になる前と言うと、

時間に追われて、バタバタバタバタ・・・・・

着替えた服はその辺にぽいっ

下着に近い姿でバタバタバタバタ・・・・・

なのに出発予定時間はとっくに過ぎて、

「おい、まにあわんぞー!演奏会なんやから、遅れたら入れてもらわれへんねんからな!」
と声をかけると、

「うっさい!わーってるわ!!」

と、バタバタバタバタ・・・・・・・


それでも一歩外に出ればあの外見で歩けるわけだから、オンナって詐欺師だな・・・と思う今日この頃であります。。(苦笑)


おかげさまで、夕食を食べ損ねました。

最悪、時間が無くてもコンビニでパンでもかじっておかなければ、演奏会が終わる時間は21:30、
風は夕方前に5kmほど走っています。このままでは空腹に勝てるハズがありません。
なのに、コンビニに寄る時間さえも無いほど、ギリギリでホールに到着する羽目となったわけです。
帰ってくるのが遅い、おまけに準備するのも遅い。これまでに彼女に待たされた時間を通算するととんでもない時間になるでしょう。。。。。

大阪のおばちゃんのようにカバンの中にあめちゃんがいくつか入ってる嫁。
その飴チャンを一つもらってしのぐ風。

休憩中でした。

風はもう空腹を通り越してました。でもなんだか演奏の素晴らしさにそれをも忘れてしまってたのですが、嫁、隣で「お腹空いた・・・・・」と、目がうつろ。どうやら限界に達してる模様(笑)

そして終演。

大絶賛のスタンディングオベーションの拍手の嵐。

が、立たずに拍手もまともにしない風嫁。


「どうしたん?気に入らんかったん?(笑)」と聞きますと、


「お腹減って、拍手するのさえしんどいねん・・・・・・・」



どんだけ減ってんねん(爆)




彼女が復活したのは、シンフォニーホール近くのこじゃれたおでん屋さんで厚揚げと大根を食べたあたりからでした。

今まであまり知りませんでしたが、

どうやら、風嫁の弱点は、


空腹


そんな単純なことだったようです。。。。






スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>いい組み合わせ

風さんご夫婦よりは、、、、?(わら)
さりー | URL | 2008/11/20/Thu 16:57 [EDIT]
>「錦織君と福原愛ちゃん」のカップル

ん~~~~

いい組み合わせか~~~?
kaze | URL | 2008/11/20/Thu 13:11 [EDIT]
う~~~ん。

周りに、「こんないいオトコ」と思える人がいないもので、想像できん、、、。

まぁ、いいオトコいいオンナの基準なんて、人それぞれだものね。
「美女と野獣」のカップルは五万といるし。いいんじゃないかしら。(わら)

本日ワイドショーで話題の「錦織君と福原愛ちゃん」のカップルは、なかなかいい組み合わせのような気がしますが。^^
さりー | URL | 2008/11/20/Thu 10:31 [EDIT]
>そんないい女の嫁殿が、どうして風さんの、、、、。

あほやな、
その分、世の中には「こんないいオトコがなんでこんなオンナの・・・・?」
っていうカップルがおるんやないの。
バランスよ。

あれ・・

自爆気味?(汗)
kaze | URL | 2008/11/20/Thu 10:12 [EDIT]
嫁殿の弱点がわかったところで、そこに付け込むことはできないような、、、。(わら)

でも、やはり、謎は深まるばかり。
そんないい女の嫁殿が、どうして風さんの、、、、。

あ、マニアなのか。(ばく)
さりー | URL | 2008/11/20/Thu 08:51 [EDIT]
僕も時間厳守です。
待つことより、待たせることが嫌い。

しかし、待たせたくせに何食わぬ顔して平然としてる人間が嫌い(笑)
kaze | URL | 2008/11/19/Wed 15:48 [EDIT]
(。・o・。)ノ は~い
詐欺師の一人ですw
らっき姫 | URL | 2008/11/19/Wed 12:48 [EDIT]
相変わらず可愛い嫁殿ですわね(笑)

ワタクシはこうみえて時間厳守、五分前行動が原則ですわ



基本的に
一分でも待たされると
イライライライライライラ


ましてや
お腹が空いていようもんなら、、、、、、



でえる | URL | 2008/11/19/Wed 12:43 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

