スポンサーサイト
柿食えば・・・2
PC091015.jpg

本日も特段のネタは無いのですが・・・ 粛々と忙しい毎日を過ごしております。

年末と言っても風の仕事、そんなアホみたいに忙しくなるわけでは無いのですが、今年は秋からの激務のあおりで、まだバタバタしております。

この仕事について、12年。

一時は転勤(本社勤務ともいう)の、朝6時半に家を出て帰るのが毎日10時頃、終電に飛び乗る日も週に1,2回はありました。
その時期を除けば、今年が一番忙しかったでしょう。

なんでそんな急に忙しくなるのか。

風の職種を知ってる人なら、首をかしげるかもしれません。「え?あの仕事ってそんな忙しいの??」って。

人が減ってるのです。

3年前まで、3人が各々やってた仕事を、実際に今一人でやってます。

と言えば、「それなら今までの3人は何をやっとったんや」っちゅう話になりますが、それもその通りです。
ただ、最低限の仕事をこなせばそれでいいのか?っていう話でも無いので、多ければ多いで、新しいこと、よりよい環境を生み出せる何かに取り組めるという利点は確かにあります。
今の風はこなすのに精一杯で、変えると言えば自分の事務作業が効率よく出来るように・・くらいのもんです。
でも、自分的にはこれではいけないしつまらないので、来年はさらに自分の事務をもっと効率化して新しいことに取り組むつもりです。
がんばりましょう。風ももう35歳。中堅となっちゃいましたので。


さて、もうすぐ清水寺の住職さんが今年を表す漢字一文字を書かれますね。

今年は何でしょう。

そして、自分にとっての今年はどんな漢字で表せられるでしょうか。


風は、仕事に追われてがんばった一年だったので、



です^^

少し疲れた年でもありました。。 なので、働や勤という字ではなく、労ですかね。。


山に入った日数も少なかったし、バドミントンもいまいちパッとしない成績。

最後の最後にハーフマラソンでいいタイムを出せたのがせめてものご褒美だったかな^^


なんて、一年を締めくくるにはまだちと早いケド、


今年はラストに山が待ってますから^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ズームレンズで見上げてみた。トリミングはしてないねんけどね。

「撮りたいモノを大胆に入れる」というのが、最近のマイブームです(笑)
kaze | URL | 2008/12/12/Fri 08:35 [EDIT]
あ、こういう切り方好きやな~ ^^¥
まっきー | URL | 2008/12/11/Thu 19:05 [EDIT]
現職場では、またもや新人(間違いなく現場では『若い人』)になってる40代さりーです。(わら)

今年1年を表す一文字かぁ、、、、、。
なんだろ、、、、。ちょっと考えて、あたしもブログに残してみよう。
さりー | URL | 2008/12/11/Thu 10:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

