88円台
PB210926.jpg

紅葉ももう終わりですね~

12/13に続き、昨日、またもや88円台に突入しました。

何の話か、この時点でわかった人。

アナタは一応社会人です(笑)


米ドルの話ですよね。

円高ドル安に歯止めが効きません。 

なんか、最近の株価暴落や原油の上げ下げ、円高も、ドルやユーロ安も、
とことん!って感じですよね。どうなっちゃうんだろ。。


さて、先週末にドルが88円台になって、えらい気にはなっておりました。こんなに安いのってあんまり記憶に無いもんね。

やはりドルは120円くらいで推移するのが、正常な状態なんだとか。

正常化するまでにあと30円。。。

いつかは120円台まで復帰すると見込んで、ここで私たちがやっておかなければならないこと。


ドル買い(笑)


例えば今、100万円分をドルに替えたとしましょう。

あ、この時、現金に替えないでくださいね。ドル預金するってことです。通帳ベースです。手数料がうんと違います。

ドルが100円を越えました。

ドルを円に換金します。

115万円くらいになって帰ってきました。


単純に言うとそういう話です。


で、昨日、手数料込みのレート90.50円ほどでドルを買ってきました。1万ドル以上だと手数料が30銭優遇されるので、思い切って100万円、、、

今後まだ下がるようであれば、さらに買い足したいと考えてます。


儲けが出れば、




NEW・・Z・・・・・・・・・・・

(爆)


Comment

管理人にのみ表示する

円高のおかげで最近、ネットショッピングにはまっています。

GPSとか、安く購入できました。

こうやって無駄遣いするから、kazeさんと違って貯金がたまりません
H | URL | 2008/12/19/Fri 23:52 [EDIT]
安易な旦那の考えで、先物取引でポンっと120万失った記憶があります。

そういうものとは根本的に違うんでしょうが、これまた無知なわたくしにはその手の投資はできません。
やっぱ、性格か、、、、。(わら)

貯蓄で寝かしとく1本2本で、今すぐにでも家のローンを払ってしまいたい、、、、。(ばく)
あ、、、2本じゃ、ろくな足しにならんわ。。。。^^;
さりー | URL | 2008/12/18/Thu 11:56 [EDIT]
ギャンブルではありません。あくまで「貯蓄」のひとつです^^

87円まで下がりました。今日の終値でまだ下がるようなら、明日、追加でもう一本です(笑)
kaze | URL | 2008/12/18/Thu 08:26 [EDIT]
そう、うまくいくモンなのかね?^^;

まぁ、ポンっと100万だせるってとこが、風財閥であることを物語ってるわね。(わら)

うちのような貧困な家庭には、そんな余裕はありません。。。。
一種のギャンブル的なことは、一切大嫌い、、、という私の性格もありますが。^^;
さりー | URL | 2008/12/17/Wed 22:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

