スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メリ~クリスマス^^

22日にお休みを貰えましたので、なんと4連休させていただきました@風です。

今年は土日返上でたくさん働いたので、こんな連休もなかなか無く、久々にゆっくりと過ごせました。
あと3日働けば、こんどは9連休の年末年始休みとなります。

職場の忘年会、お気に入りの美人同僚Kさんと二人っきりの忘年会^^;、友人との忘年会、バドミントンの忘年会、と4つの呑み会をこなしまして、あと残すは大掃除とお餅つき。それが終われば北アルプスへGO!ということになります。

新年会は2つの予定です。生きて帰って来れれば(苦笑)

また遺書を何通か書いて、自宅のピアノカバーの中に隠しておきます。冬山やバリエーションを単独でやるときは必ずやっておくことなので、今回も。


しかし、この「遺書」

毎回ながら、書く時ってものすごく複雑な気分に陥ります(笑)

だって、死ぬ気などさらさら無いんですもん^^;

もちろん、自然が相手なので何が起こるかわからないし、もしもの時に、今までお世話になった人にお礼の一言くらいは残しておきたい・・・という意味で書くんですが、

自分が余名宣告受けた人間なら、きっと思いもこもってるだろうし、丁寧な文面の中に溢れるような感情と愛をしたためることになるんだろうけど・・・

どう考えたって、「一応」的なものであるから、そんな感情も込められるハズもなく、

なんだか、「すみません!やっちゃいました!^^;」みたいな軽いお手紙になってしまいます(笑)

正直、

あまり意味が無いような気がしてきました(汗)


いえ、ちゃんと書いてみたことはあるんです。でもね、本当に真剣に書いてると人間おかしなもので、

なんだか本当にそんなことになるような気がしてくるんです^^;

っていうか、それをたまたま妻が家で見つけて読んだら、自分の夫、山へ死にに行った・・ って取られかねないし、
もしも本当にそういうことになったとして後でそれを読むと、自殺する気があったのか・・・・なんていう理解が生まれてしまいかねない。なんてのは考えすぎかな^^;

いずれにしろ、今回もいつもと同じような軽い遺書を作成することになりそうです。


「ごめん!俺、やっちゃったみたいね!^^;
 (中略) ということで、今までありがとうね。ほな!!」

みたいな(笑) 

やっぱり、あんまり意味は無いよね・・・・(汗)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あぁ、そっか。。。

危険なスポーツとかに関しては、おりなかったりするんだっけ。^^;

しかし、その前に車にひかれたりするようなら、今年の受難はそれできっと終わりでしょう。。。。。。。と、思いたくなるよね。^^
お大事に。
さりー | URL | 2008/12/25/Thu 14:34 [EDIT]
生命保険・・・・

たぶん、この山行でもしものことがあっても下りないんじゃ?
よくわからんけど・・
kaze | URL | 2008/12/25/Thu 08:38 [EDIT]
いや、、、、意味はあるんじゃないですか?

それって、やっぱりどんだけ軽い口調で書いてたとしても、愛がこもってると思います。
できれば、、、、、遺書とともに、余分に生命保険金額アップしてつけといてあげると、、、、、、、、、、。(わら)

んで、この夏御世話してあげた私にもお礼のお手紙が届くんでしょうか?(ばく)
さりー | URL | 2008/12/24/Wed 21:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。