スポンサーサイト
イブの夜。風、受難。
ってこんな題名をつけちゃうと、

風、おねーちゃんにイブにフラレタ・・とか、嫁に○○がバレタ・・・とか、

そんな想像をする方も少なくないでしょうが、


違います。まあ、そんなことよりはマシと言えばマシな受難でございました。


イブと言っても特に予定はありませんでした。

いつものように自転車で出勤し、定時を回っていつものように自転車で暗くなった夜道を細々とした灯りのライトをつけて出発しました。

角にうちの社員駐車場のブロック塀がある三叉路。信号はありません。

風は優先車線を直進。左側通行。

左側より合流する道路は一旦停止。

わけのわからない絵を描いてしまいました(笑)

○が自転車の風、□が車。ホンダのスト○ーム。50代男性が運転。

風は直進。相手は右折の一旦停止。

相手が停まりました。なので、風は直進を続けました。

相手、その風が見えていませんでした。

車の前にさしかかった瞬間、相手、アクセルを踏みました。

轢かれました(笑)


とっさに、左足を守らなければ!と、足をあげて右側に飛んじゃって、その後はごろんと受け身。

無傷です(笑)

ただし自転車はおシャカ。前半分のタイヤもフレームもひん曲がってます。。。(ToT)


轢かれた瞬間、思いました。


「なんてことしてくれんねん!われー!今日は年内バド打ち納めの大事な日やぞコラ!!」


ちょっと右肘を打ちましたので、一瞬、今日はバドできないと思ったんです。


結局、バドしてきましたが(笑)


オロオロする車の相手。

肘を押さえて多少大げさにうずくまる風。

ぐにゃっとなったマウンテンバイク。


そこに、駐車場に車を停めている、風の大好きな美人同僚Kさんが、駆け寄ってくれました。

「ダイジョウブ??怪我は??頭打ってない??」と、細い手でそっと頭に手を。

もうこれだけで轢かれた甲斐があったというもんでしょうか(爆)

その二人のやりとりを見て、車の相手さん、

「えと、奥様ですか?」と。。


「はい、妻です」 と一度でいいから言ってみたかった(爆)


その後Kさんは警察に電話してくださり、風も怪我がなく普通に動けるしこれから警察が来て時間が掛かるので、寒いし、Kさんには帰ってもらうよう促すと、「一応、病院には行ってね!お願いだから行ってね!」と風に言い残して帰宅されました。


しかし、いくら大好きなKさんのお願いとは言え、バド打ち納めより優先できるものではありませんでしたが(汗)


警察の検分も終わり、車の相手さんが「自宅までお送りします」と丁重におっしゃってくださったのでお言葉に甘え、
あとはピンピンしてバドにいきましたが・・・・


本日、あちゃこちゃが痛いです^^;

打撲やら筋肉痛やら・・・・・・ ああいう瞬間って、人間想像以上に力んでしまうので、一瞬にして筋肉痛になっちゃうらしいのです。


今朝、その駐車場でKさん、僕が出社するのを待っててくれました(ToT)

「大丈夫。ちょっと筋肉痛みたいな感じが残ってるだけやから^^」と言いますと、

とても安堵された顔で、

「よかった・・・・」と一言。


ほんとにいい人です。


以上、ほんわかした風の今年のクリスマスでした(爆)


そう、受難までもをいい想い出に変える男@風は来年もガンガン突き進むことでしょう(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>○○がばれたという方がおもろい

ばれて怒られるようなことはしてません! 

と、いつか胸を張れるときがくるのでしょうか(爆)

>ねーさん

今晩は・・・・・ ちょっと忙しい(笑)

下山予定日(1/2)、長野県松本市あたりで落ち合いませんか?(爆)
kaze | URL | 2008/12/26/Fri 10:24 [EDIT]
今年は当たり年?

それとも当たり損ない年?(爆)


宝くじ買ったら
10番違いで外れそうだけど

無傷で良かったわね


ところで
美人のKさんって

オトコ見る目が痛々しい、、(爆)



追伸

明日はヒマよ(爆)

でえる | URL | 2008/12/25/Thu 20:48 [EDIT]
おもんない (ーー)

やっぱ

○○がばれたという方がおもろい


風さん
正直に書いてみて~ ^^
っきー | URL | 2008/12/25/Thu 13:38 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

