スポンサーサイト
さっさと帰れないオトコ
3連休を前にした週末の夜、

こんな日におとなしくお家に居てるわけもなく、相変わらず呑みに行く約束をして、夕方7時前、
多少身なりを整えてお出かけしました。

デートのお相手はここでもよく登場する(させてる)美人同僚のKさん。

オシャレなお店で楽しくお話すること3時間、さらに場所を変えて1時間半ほど、
いつもいつもですが、彼女と二人で食事したりできるようになって1年以上になりますが、変わらず楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ま、それはいつものことでいいんだけど、

ここからもいつものこと。。


Kさんをタクシーで送り届けます。

送り届けたそのタクシーで風も真っ直ぐ帰ればいいものの、

なぜか、そこでタクシーの支払いをして一緒に下りて、少ししゃべってバイバイして、

Kさん宅から10分ほど歩いたところにある風のお友達がやってるバーに訪れます。

Kさんを送り届ける目安がだいたい12時まで。一応既婚者のシンデレラKさんです。

ということはバーには12時過ぎ。

どう考えても、帰宅は2時頃。。。

そして風嫁が「呑みに行くのはええとしても・・・なんでそこまで遅いねん」と不機嫌になります。2,3日は(笑)


さて、単独でもよく飲み屋で過ごす風ですが、
単独は単独でおもしろかったりもします。

その日も友達のバーでのこと。(ここからが本題です。クソ長い前置きの癖を直そうという気はありませんのであしからず・・・^^;)

店に入ると客無し。

友人「あ~~~やっと客きたわ~~~、片づけて帰ろうかなってマジで思ってたころ・・・」

風「あ、すまん、帰ろうっか?」

友人「なんでよ~ せっかく来てくれたのに帰らせないわよん♪^^」


あ、言い忘れてました、

彼、オカマです(爆)


この夜、風の来店が呼び水となって、客が3組くらい立て続けに来ました。

その中に、女性4人組が。

別にどうみてもお水系じゃない女性、それも見た目20代1人、30代1人、40代2人と、見るからに職場関係の同僚?ってな雰囲気の4人。
話し声が聞こえますが、やはり仕事仲間っぽいです。

「ここは女性の来やすい雰囲気の店なんやろね」ってオカママスターに言いますと、

「ああ、あの看護婦さん組?月1くらいで来てくれるねん」

と。

か、看護婦さんですか・・・・・


このバーにはテーブル席も2つありまして、4人組はそちらに座ってました。風はカウンターの端っこ。

4人のうち、40代と見られる2人が先に帰られました。

残りの若い二人はテーブルからカウンターへと席を移します。

ええ、

風の隣に^^



別に話を大きくしてるわけでも自慢してるわけでもありません。
その30代のほうの女性が、風に「さっきからマスターと喋ってはるの見てて、一緒にしゃべりたいなって思ってたんです。お隣よろしいですか?」と言って来られたんです。

小柄で活発そうな女性で、よく喋るおもしろいねーちゃんってところでしょうか。昔の中村あゆみに似た感じの顔。
一方、20代の女性はといと・・・・

綺麗!!

おめめパッチリ、細身、ショートカット、少しうつむき加減な感じの仕草がイイ感じです。

ええ、ドンぴしゃタイプってことです(笑)


話はどんどこ長くなりますが、この時、風の携帯には、例のオフで使った居酒屋のバイトMさんから
M「どっかでのんでるの?」
風「○○くんの店で」
M「1時前には終わると思うから、帰る前にそっちに寄って一杯呑んでいい?」
風「もちろん、待ってるよ~」
なんて会話が交わされたメールがありました。

さて、いつでも一緒に呑める行きつけの居酒屋のMさんと、この面白そうな展開と、

一瞬にして天秤にかけなければなりませんでした。

とりあえずお隣の女性二人に「どうぞ^^」と答えまして、携帯を手に取ります。


『ごめん、ちょっと酔いが妙に回ってしまって・・・ 今日は○○くんに送ってもらって帰ります。また今度ね。』


Mちゃん、ごめん!ウソついて!! 

(爆)


さあ、暗い店内だったからなのか、単に酔ってらしたからなのか、30代(33歳と後に判明)女性の積極性は手を緩めません(笑)

「また一緒に呑んで欲しい」だの「会って欲しい」だの、

さすがに酔ってる風でも、ちょいと引き始めていた時、

20代の方が「そろそろ・・・・タクシー呼んでもらえますか?」とマスターに言いました。

もう2時、風もボチボチ帰りたかったし、ここぞとばかりに「あ、どちら方面ですか?」と聞きますと、
どうやら同じ方向!
風のほうが遠いので、タクシー代はこっちが払うから、ご一緒していいですか?と。

20代「ええ、いいですよ^^」

よしっ!

がしかし・・・

間髪入れずに30代、「あ、私代行で帰るんですけど、送らせてくださいよ^^」

風「え、ああ、じゃ、お願いします・・・」

となっちゃいます。。


送ってもらいまして、携帯番号も交換させていただき、また会いましょうと別れ、

その後はまだ一度も連絡を取っておりませんが、まあ、たまーに都合が合えば呑む程度のお付き合いになるかもしれません。。


ああ、


あの20代のほうの彼女、


ぼくあっぢがえ”え”の”ーーーーー!!(ToT)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

僕は、眺めてるだけでは物足りないオトコということでしょうか(爆)
kaze | URL | 2009/01/14/Wed 09:37 [EDIT]
>ようもまぁ、いろいろと女の子をだませるもんだわね。

あのね・・・・
騙すというのは、ウソをつくってことでしょ?
風、ウソは何一つついておりませんことよ。
ちゃんと、左手の薬指には常時指輪がありますし(笑)
kaze | URL | 2009/01/14/Wed 09:05 [EDIT]
ふふ

確かにカゼくんは声を掛けやすいタイプだよね

うん、うん


これが
カウンターで一人で呑んでいるのが○まい君だったら、、、


わたくし、、眺めているだけで幸せです




でえる | URL | 2009/01/14/Wed 07:58 [EDIT]
ようもまぁ、いろいろと女の子をだませるもんだわね。
尊敬(わら)

まぁ、風嫁に三行半を突きつけられないように、お気をつけあそばせ。

飲みにいくときに、あたしにも連絡くれたら、あたしもメール攻撃してあげようか。(ばく)
そういえばいつぞや、オフ会中にメールした時、「うるさい!邪魔すんな!」って、お返事きたっけ。(わら)
さりー | URL | 2009/01/14/Wed 00:25 [EDIT]
小首をかしげるのは、Sちゃん
歯医者はEさん
バドの上手いNちゃん
キリマンジャロはBさん(爆)


アルファベットが無くなってきた。。。


小学校1年生の頃の、「友達100人できるかな」を、未だに実行中なのです(爆)
kaze | URL | 2009/01/13/Tue 16:33 [EDIT]
二兎を追う物
いや三兎?

いったい兎は何匹?

Kさん
Mちゃん
20代
30代
ちょっと小首をかしげる子(あれ、Mちゃんのことだったっけ?)
家の前の歯医者さんの・・・
いっしょにバドの試合に出た・・・

ついでにAさんも?(ばく)
っきー | URL | 2009/01/13/Tue 16:05 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

