スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どこへ行った、あの論議


In a cold morning, this is photograph of the girl who waits for someone.

って、もうええか(笑)


ふじあつさんのブログを覗いた時、ガソリン価格と自家用車の燃費を詳細に記録しておられるを見て、
ふと思い出しました。

あの、1L200円に達した昨年から、実に半額になっちゃったガソリン価格。

あの時は辛かったですね~~ 風は雨天、もしくは体調不良の時以外はほとんど自転車通勤しておりますので、そんなに影響はありませんでしたが、それでも痛かったです。
いくら自転車通勤でも、どうしても月に一度は給油します。
ハイオクで、満タンで80Lのタンク。
燃費は6km前後/1L 
わずか400kmほどで1万4000円とかでした。
1km走るのに35円もかかってた計算になります^^;

安くなって結構なことです。


でも、あの頃、話題になっていたのが、ガソリンの暫定税率

たしか、1Lにつき25円ほど安くなるって言ってましたよね。
そもそも「暫定」なのだから、20年以上もそれを引き延ばしてるのはおかしい!!
と、そんな議論でした。

民主党は「ガソリン選挙」と名を打って解散を要求。


えっと、

あの話は、もういいんですか?^^;


ただ、単に、その時に耳障りの良いことを言って、票を集めるだけのパフォーマンスだったのかしら。
「おかしい!!」と叫んだのなら、原油価格がどうであれ、おかしいものはおかしいハズ。
ガソリンが安くなったから、暫定税率の方向性が正しくなったっていうことはないでしょう。

全てが選挙の為。

国会の予算委員会で総理に漢字テストをやるのも選挙の為。


春先に行われるとされている衆議院解散総選挙では、たぶん民主党が勝つでしょう。

自民も民主も、いい加減。反対ばかりで、政権争いに躍起になりすぎ。
「国民のため、国民のため」といいながら、本音は政権が欲しい。相手を倒したい。それしか見えない。
そんなんで大丈夫でしょうか。


期待したいです。

党派を超えた、若手議員が中心となった一大政党が生まれることを。

国民を巻き込んで、魅力ある政治家がリーダーとなることを。


オバマさんを見てたら、強くそう願ってしまいます。日本も、あんな指導者が欲しい。



あ、そうそう、


「定額給付金」


あの・・・


普通に欲しいんですけど・・・・^^;


「国民はそんなもの望んでいません!!!」

と声高に叫んでおられる議員様、

私の友人で、子どもが6人いる女性がいるんですけど最近旦那がリストラになって、昼夜すごい労働時間でパートをしてくたくたになってます。

定額給付金、もし給付されたら20万近く貰えるらしいです。

反対せんと、あげたってください・・・・^^;

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。