スポンサーサイト
YES WE CAN


さあ、本日も長い独り言の始まりです(笑)

本題に入る前に、ひとつご報告しておかねばならないことがあります。

昨年末のハーフマラソン以来、いや、年末年始の蝶ヶ岳山行以来、ろくなトレーニングも節制もせず、
ちょこっとバドミントンやってはビールをあおり、
呑みに行っては2時3時までウイスキーを呑みながら夢中でピスタチオを剥き・・・^^;

なんだかんだと、ちょっと肉・・がついてきたなあ・・・と、我が身を案じておりました。。

昨日、意を決して体重計に乗っちゃいますと、

なんと、

数年ぶりに、

大台突破(ToT)

やっちゃった。。。。


これは何とかしなければならない!YES WE CAN! 

と、これがお話の一つ目。



ほいで、二つ目。

風、山関係のHPやブログ、いろいろ情報収集のために検索して見たりします。誰でもやることですよね。
山のHPやブログって、けっこうお堅いのが多いんですよね。真面目っていうか。
このブログは山やってない人も結構覗いてくださってるので、風はあえて、本当は真面目に書きたいんだけど、あえてそこのアナタの為に、ユルく書いています(笑)

さて、なかなかすごい山行やってるってのに、同じようになかなかのユルさを発揮したブログを書いてらっしゃる方を昨年発見いたしまして、
風、そのブログ主のとなりつつあります(笑)

それが、しげぞうさん。

三十路OLだそうです。山歴は20年のベテランさん。たまに自身のブログの中で写真にチラホラ登場してますが、スラッと長身のべっぴんさん(っぽい)。
なにより、ブログのユルさ加減が・・・・^^
なかなかイイ!と思って、以来そのブログを覗いてるのですが、シャイな風はその多いコメント数にたじろいでコメントを残すことなど出来ず・・・・^^;
まあ、人気ブログみたいです。

しげぞう、やまへゆく

昨日もゆっくりコーヒーでも飲みながら彼女のブログを覗いておりますと、

なんと、

あんなスラッとしたしげぞうさんが、ダイエット!?

期間限定でがんばるとのこと、

そして、その決意を、YES WE CAN と・・・ (詳しくは彼女のブログ参照・・・・)

そう、ここで表題に戻ります^^;


その期間なのですが、ここが風の思惑と激しく一致いたしました。

しげぞうさんは4/24までとのこと。

風、4/26にフルマラソンを控えております。それも、今回はサブ4を狙うちょっとマジモード。

都合の良いことに、カーボローディングをしだす2日前がダイエット期限。
計量したあとにガンガン食うボクサーの気分が味わえるでしょうか^^
これはもはや風の為につくられたようなダイエット企画(笑)

と、意を決して、恥ずかしさに赤面しながら、ここは一丁、タイタニック号にでも乗ったつもりで、

参戦してみようかと。これを機にしげぞうさんと仲良くなりたいのが本音だけど。


と言うわけで、本題に。

とりあえず大台に乗りましたので、

目標体重をー6kg!!

と、大きく出てみます。サブ4するにはそれくらい絞らないとね。

陸上選手時代のベスト体重にあと2kgと迫る体を目指すということで、ちょっとマジなダイエットということになりそうです。



さあさあ、

最後に、達成のご褒美に何をわっしょいするかを決めなくてはなりません。

わっしょい とは、要するに、お買い物。。。


ここはひとつ、

思い切りましょう。




新型フェアレディZに乗り換え!!







う、うそです・・・・・・


未だ今のZのローン払いきって無いのに。。


もう少し、現実的なわっしょいを・・・


ということで、
いろんな意味を込めて

上京3日間

(笑)

しばらくフォッサマグナを越えておりませんので、5月頃、あの人やこの人に会いに、遊びに、呑みに、

ブラッと旅に出る資金を今回のご褒美とさせていただきたいと思います^^



さあ、この記事をTBに張るのか。えっとどうすればいいのかな。。。(意外とPC音痴@風)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

5/2は・・・・もう山に入っちゃいます^^;

チラッといきたいんですけどね~
kaze | URL | 2009/04/08/Wed 11:00 [EDIT]
その後は・・・
5/2 某ネズミの国の城下町の練習会(別名、飲み会)で お待ちしてますよ!
キリン | URL | 2009/04/07/Tue 17:44 [EDIT]
じゃ、成功のあかつきには、、、たっぷりイロをつけて歓迎して差し上げますわ(爆)
でえる | URL | 2009/01/29/Thu 18:09 [EDIT]
>ねーさん

つけていただけないのなら、わっしょい内容変更します(爆)
kaze | URL | 2009/01/29/Thu 14:58 [EDIT]
その、わっしょいに、、イロをつけてさしあげましょうか、、(爆)
でえる | URL | 2009/01/29/Thu 14:29 [EDIT]
げんさん、どうもです。

>有言実行の風さんなら

少し勘違いされてるかもしれません。
言った(書いた)ことが、たまたま実現された時のみ、おおっぴろげに結果を公表しているだけです(笑)
ショボッと消えた目標は、早々に記憶から消して元々無かったことにしています^^;

今回はどうなることでしょうか。。
kaze | URL | 2009/01/29/Thu 11:57 [EDIT]
-6kg・・・(@_@)
有言実行の風さんなら本当にしそうですね!

わたしも参戦しようかな(^^ゞ
げん | URL | 2009/01/29/Thu 10:42 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

