スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日 遠征練習


日曜の試合を控えて、約1週間に渡って続いたなんとなく風邪のような変な怠さがようやく取れた土曜、

どうしてもバドミントンの練習をしたかったのですが、午前にやってる地元のクラブには用事があって出れず。
午後からなら出れるんだけどなぁ・・・と思って「どこかやってないかな・・」と頭を巡らせますと、
ちょっと遠いけど、まっきーのところがあるではないですか^^

℡で「行くかもしれんのでよろしく!」と伝え、用事をさっさと済ませて出発。
2時には体育館に到着できました。

さあ打つぞ!と思ってますと、当のまっきーが腰の不調。。ほとんど動けない状態に陥っておられます^^;

ま、少し汗がかければそれでいいか、明日試合だし。

と思いながら軽いアップしてますと、

なんだかイイレベルで打ってる男性がチラホラいます。

なかなか面白い。


最後の1時間はガチンコで勝負できるレベルの男ダブをさせてもらえました。

みんなよく似たレベルだったので、とても疲れました。結局その男ダブは5ゲームできて、風は3勝2敗。ほとんどが競った試合。
4人で全ペアを回して3ゲーム。その3ゲーム目のペアで2セット目・ファイナルと。
風・Tさん、対、大学生ともう一人の男性(名前しらん^^;)
結局2,3セット目を両方ともセティングで摂ってなんとか勝ち越しに成功。
試合前だったので、そういうのにちょっとこだわってみました。。^^;

その大学生。 彼のようなタイプとやるには、早く慣れることが必要ですね。
若い子はだいたい得意なショットとミスがハッキリしてるので、とにかく得意ショットにさっさと対応する、これが重要です。翌日の試合でもああいうタイプのよく似たレベルの若い子がいるので、ちょっとその辺も意識しながらやってました。
でも彼が一番強いショットを打ってたので、とてもイイ練習になりました。組むより対戦のほうが^^


おかげさまで、翌日の朝、試合会場に着いても筋肉痛がしっかり残ってまして、アップする気になりませんでした^^;


何はともあれ、楽しく練習させてくれたまっきーに感謝です^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

所属クラブでの練習後のような疲労感でした^^;

そうですね、あれくらいのが4人以上いつも揃うとなると、
今度はあのレベルの人が必ず増えて来ることになると思いますよ。
「あそこに行けばおもしろいゲームができる」って人が人を呼んでしまいます。
となると初級者さんもいるサークル運営が微妙な雰囲気になってしまいかねないですからね。
たまたま揃った時はそれでいいとして、普段来られる上級者には、しっかり初・中級者の相手をしてもらいましょう^^
いいんですよ、それで。来る方も好きで来てるんですから。遠慮は無用です。
kaze | URL | 2009/02/03/Tue 08:39 [EDIT]
お疲れさまでした
いつものサークルレベルだとあーいう上級者の人達がこられると
どうしていいのやら?気を遣ってしまいます。
ぜーーーたいにおもしろくはないはずなので ^^;
いつもいつも上級者だけで1面割り当てられるくらい
来てくれたらそれはそれで気を遣わなくて済むんですけどね~

でも風さんが来てくれたおかげで4人揃って
ありがとうございました~
っきー | URL | 2009/02/02/Mon 11:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。