スポンサーサイト
月曜の夜の我が家の風景
二人でバド練から帰ったのがPM10時。

風、腹ペコだったので、ホットココアとロールパンを一個、食べようとしてました。

その時嫁、明日の弁当を作ろうとしていました。

我が家は翌日のお弁当、夜の内に作ることが多いです。冷蔵庫に入れておいて、ご飯だけ朝炊きあがった炊飯器から詰めてOKにしておきます。

嫁「なあ、あんたの弁当箱は?」

風「あ、今回ってる食洗の中やねん。古い弁当箱でお願い」

「は?お願い?」


この一言から始まります。


要するに、嫁は自分が弁当作ってるのに何もせずにロールパン囓りながらテレビ見てる風に対して、

「暇なら手伝えよ」と暗に言いたかったのです。


いいですか、みなさん、


風、この日のバド前の夕食、作っています。さらに、洗濯物もまわして部屋干ししています。

両方とも、一人でやっています。特に、洗濯物干してる時など、嫁、新聞読んでました。


おかずの残り物を弁当に詰めるくらい、

一人でしていただけないのでしょうか。。


もともと、家事が嫌いというわけでは無いのでしょうが、

自分が働いてる時に相方がくつろいでる・・・というが大嫌いな人間なのです。。。

別に弁当作りを手伝わなくとも、例えばその時に風が掃除をしてるとか、それなら彼女にとっては問題なしです。

が、風はパンをかじってました^^;


でも、さすがに風もこれには黙ってられませんでした。


風「何でそういう言い方になるねん。人の弁当作るのがいらんかったら自分のだけ作っとけ」



ええ、結果は当然、

自分のだけ、作って風のは影も形もありませんでした^^;



家事はオンナの仕事 などと訳のわからぬことは言いませんし、実際に風はちゃんと半分以上の家事をこなしています。

残り半分は自分の仕事として、相手の行動関係なく、気持ちよくやって欲しいと願うこのごろです。。。


以上、目一杯愚痴を書かせていただきました(苦笑)


はぁ・・

今日の晩ご飯、何にしようっかな・・・(半泣き)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

いえ、風と同じA型です。。。
kaze | URL | 2009/02/10/Tue 08:21 [EDIT]
一度でいい、、言ってみたい!!


風嫁様、、、、、B型?
ただの風ファン | URL | 2009/02/09/Mon 18:06 [EDIT]
おっつ(お疲れ様)です(*^_^*)
ふじあつ | URL | 2009/02/05/Thu 00:06 [EDIT]
そ、そういう議論ですか、この話は・・・(爆)

たしかに一人で食べましたけど。。。^^;
kaze | URL | 2009/02/03/Tue 14:04 [EDIT]
(爆)

きっと

カゼ嫁も空腹だったんでしょ

ココアとロールパンたべさせてあげれば良かったのに、


一人で食べたとちゃう?(笑)









でえる | URL | 2009/02/03/Tue 13:48 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

