スポンサーサイト
凡ミス罰金制

そんなこんなで、昨日の練習、ダブルスまでがなんだか集中を欠いた淡泊なゲームが繰り広げられ、

「今日はなんかおもろないよな~」

って喫煙所でしゃべってました。時間もあと20分ほどでタイムアップ。

「ああ、あと1本ガッツリと集中して男ダブしたいよなぁ~」

「じゃあ、凡ミスでラリー切らないように、罰金制にしようか」

という会話があった瞬間、

賛成派と反対派にビッチリと別れました(笑)

やっぱ、ミスの多い人間って自覚してるんや^^;


でも、この日のみんなの集中を切らしたしょーもないミスにはどうにかして渇を入れる必要があったのは確かです。

ちょうど最終試合、若手の20代コンビ対風・もこみちペアが組まれましたので、

「凡ミス1回100円、貯まったら呑み会代にしよう」ということになりました。

これからずっとそうするわけではありません。試行的に一度やってみようかということで。。。


一応、ミスの概念を、ある程度ルール付けしておかなければなりません。

この時は、

○サーブミス

○サーブレシーブミス

○ロブのバック・サイドアウト

○クリアのバック・サイドアウト

だけに限定してみました。

攻撃面で罰金制にするとアグレッシブなプレーをしなくなるから・・とのことで。。


いやいや、

意外とこれだけでも試合が締まるもんです(笑)

ここに、甘い位置からのスマッシュをネットにかけたらアウト とか、繋ぎのドロップをネット・・ とか、
少しずつ明確にルールを増やしていけば、本当にミス体質改善が出来るかもしれませんね^^;
せめて、不用意なサーブ・サーブレシーブミスは減ると思います。あれ、試合の流れを変えますからね。


2セットしましたが、

貯まったお金、

1700円。


そのうち風の払った罰金、



100円



我ながら、

せこい(爆)




えっと、よい子の皆さんは真似しないようにしてくださいね(汗)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

もちろん、相手ペアと4人で1700円だったってことです。
もこみちはちょうど、1000円でした。彼は「もうやらない」って言ってます(笑)
kaze | URL | 2009/02/16/Mon 09:13 [EDIT]
ほんまに


せこっ(爆)



by太っ腹なモノ
でえる | URL | 2009/02/13/Fri 08:13 [EDIT]
そんなルールでやってたら、わたくしガットを張り替える事すらできなくなりそうです。^^;
えぇ、自覚はしていますとも。

相手ペアも一緒に罰金制にしたんですか?
それとも、1600円をもこみちさんが?

いずれにしても、緊張感を保つにはいい練習かも、、、。
1回10円で、やってみようかな。。。
1700円貯まるのは、それでもすぐかも。(苦笑)
さりー | URL | 2009/02/10/Tue 23:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

