スポンサーサイト
凡ミス罰金制 第2弾

ちょっとご無沙汰しました。仕事でお泊まり出張してました。。

仕事でお泊まりということは、仕事仲間と夜はご当地飲み歩きツアーっとなることは必然で、
よくもまあ、あれだけ呑んだなぁ・・・と今更ながら思い起こすわけですが・・・^^;


さあ、気を取り直して、たるんだ体に渇を入れようと、土曜日の朝、風嫁とバドミントンに出かけました。

この日は午後からまた遠出する予定がありましたので(またたらふく呑んで食う予定ともいう)、少しでも汗をかこうと、練習に参加したわけですが、

あいかわらず、朝バドに弱い二人。

凡ミスを繰り返しておりました。。。


この練習会では、ミックス対決する限り、風夫婦ペアは一番強いハズです。
なのに、2連敗と来まして、
それも終盤に凡ミスを繰り返してあっさり逆転負け。

こんなんじゃいけない、と、

ここで登場、凡ミス罰金制(笑)

今度は、嫁と二人の間でのこととし、

さっきのゲームで嫁がやたらとあっさりネットにかけるシーンが目立ったため、

ネットにかけたら100円

という、シンプルなルールのみ、設定しました。


とりあえず、最低限、ネットは越そう。


ド初心者が言われるようなことを、今更ながら金を賭けて行う二人。

さっきのゲームでは嫁はひどかった。たぶん、1ゲームで10本くらいは確実にネットにかけてました。


なのに


次のゲーム、


風嫁、ネットにかけた回数、1回。。。 レシーブを低くしすぎて白帯にかかってしまいました。それだけです。。。

一方、風、

4回。。。


ドロップ2本、ドライブで1本、サーブミスで一本。。


差引で300円ふんだくられました。。



いましたよ、

風よりセコイヤツが。。



さっき負けたペアと対戦でしたが、ゲームは楽勝でした(笑)



やっぱ、ゲームはミスの数が支配してるんですね~
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あーちゃん、久しぶり^^

ミスの定義がレベルによって変わるけど、どちらにしろ、ミスの数は大きくゲームを支配してるのは確かと思います。

ビデオ撮影して、あとで正の字を書きながらミスの数を数えてみたら、けっこう面白いよ。
ミスによる失点と、相手の攻撃に屈した失点と、
どっちが多いか

さてあなたはどっち?

ってね^^;
kaze | URL | 2009/02/17/Tue 15:34 [EDIT]
ゲームはミスの数が支配


興味深い!!(笑)
あー | URL | 2009/02/17/Tue 15:21 [EDIT]
レベルは底辺ですが、確かに同じ状況でよくネットにかかります。
こういうのって、ゲーム中でなかなかそういう反復練習がしにくかったりするんだけど、そういう時は、もう打つ球種をクリアーとかに変えてしまわないとダメなのかな、、、。

>集中って金で買える
これは、やっぱ、試す価値ありかな。(わら)
さりー | URL | 2009/02/17/Tue 11:46 [EDIT]
最近思うのは、
ネットによくかける人って、かけるべくしてかけてる ことが多いってこと。
その高さのシャトルをそのラケットの角度でそのまま打ち返したら、絶対にネットは越えない。。という状況で、本当にそのまま打って、「あっ・・・」って言ってるの。
これはけっこうレベル高い人でも、同じパターンの状況でよくネットにかけたりしてる。

あと思うのが、

集中って金で買える ってこと(爆)
kaze | URL | 2009/02/17/Tue 08:38 [EDIT]
ミスっていうより、、、それって気合いとか集中力の問題?(わら)

そんなたわいもない賭けできっちり集中できるっていう精神力の強さが、2人とも並みじゃないよね。
それが強さの秘訣なんですかね。

まぁ、それが夫婦の力関係にもあらわれて、、、、ってことですか?((((逃っ)
さりー | URL | 2009/02/16/Mon 23:05 [EDIT]
でも、強くなるよ、バドは^^;

もう再開しましたか?また怪我しないようにね!
kaze | URL | 2009/02/16/Mon 13:18 [EDIT]
さて、私もそろそろ始めましょうか^^
凡ミス罰金制・・・会費より高くなりそうです (^m^)ゞ
らっき姫 | URL | 2009/02/16/Mon 12:43 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

