スポンサーサイト
日帰り強行白馬スキー


毎度どうも、草食系男子@風です(爆)


先週金曜日。仕事が終わって帰宅、

午後7時、出発。。。

もう少し早くに出たかったんだけど、嫁、仕事で少々遅くなるとのこと。

風は先に家で夕食を済ませ、お出かけ前の家のお片づけ^^;


さっさと出発したいところなので、嫁が帰ってくるのを待つ間、なんと風、嫁の機嫌取りも兼ねて1食分のお弁当作成(苦笑)

だって、7時に帰ってから家でご飯食べられたら、いつ出発できるかわからないし、途中で夕食タイムを取っても寝る時間が削られるだけ。

ええ、睡眠時間が明日の滑りの楽しさを左右しますからね。

という訳で、風お手製弁当を風が運転中に風嫁が横で食べながら、一路信州へと向かいました^^;


さあ、高速道路はそうでもなかったのですが、豊科ICで下りて大町市内を通過する頃には、思いっきり雪が降ってまして、夜中の12時過ぎ、真っ白なアイスバーンを運転です。

1時前にようやく白馬五竜スキー場に着きました。

実を言うと、仮眠所で寝てもどうせ熟睡できないだろうなぁ・・・・とも思ってまして、ICからスキー場までの間でモーテルでもあったらそこで泊まろうかな~と思ったりしてました。

途中、一軒あったけど、

なんだか嫁とそういうところに入るのに、妙な抵抗もあり(爆)、やはりスキー場に直行したわけです^^;


仮眠所は広くて暗くて静かで暖かく、思いの外ぐっすり眠ることができました。1000円の価値ありです。


土曜日。朝からまだ雪が降り続いております。

どうやら昨日から一晩で40cm近く積もった模様。気温もかなり低くて雪質が抜群なことはゲレンデにでなくともわかります。


8時、センター前のリフトが動き出すと同時にリフトに並びました。


雪、思いっきりパウダーです^^


しかし、2本ほど乗ってリフトに下りてきた時、アナウンスが。。


ゴンドラ、及びアルプス平(スキー場上部)のリフトは強風のため運転を見合わせております。


とのこと。。。


必然的に、下の方のリフトがババ混み^^;


とりあえず空いてる飯盛ゲレンデで何本か滑ってますと、ゴンドラが動き出したのが見えました。

10:30です。

さっそくゴンドラ乗り場に滑っていきますと・・・・・


列の最後尾がどこかわからないくらい並んでます(苦笑)


ってことで、我々はここで早めの昼食タイム!


きっと、お昼前になるとご飯タイムの人が増えるからゴンドラも空くだろう・・・と読んでのことでしたが、
これがビンゴ^^

あとはゴンドラに乗って、白馬47へと繰り出しました。こっちは空いてて雪質も良く最高。

景色も47の方が抜群にいいです^^

ちなみに、冒頭の写真は遠見ゲレンデの一番上からさらに徒歩で数分登った地蔵山のケルン付近です。
登山はここから遠見尾根を登って五竜へと行きます。これも最高のルートです。実は登りたかった^^;


なんとこの日は5時までたっぷり滑り、

木崎湖にある温泉で汗を流し、そのまま帰宅。

12時前に帰宅でした。


なんか、学生時代並の強行日程で、ちょっと疲れました^^;


ちなみに、翌日曜日は、また竹の伐採作業をして・・・・


その夜、


ついに熱でました(爆)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
a3XbguWr
hikaku | URL | 2009/05/22/Fri 07:11 [EDIT]
大丈夫、バドしたら治りました(笑)

ラブラブかぁ・・・・・・

ちょっと遠いな^^;
kaze | URL | 2009/02/25/Wed 08:51 [EDIT]
風嫁に看病してもらい!!

結局、、ラブラブやん!!
あー | URL | 2009/02/24/Tue 21:11 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

