スポンサーサイト
怪我ミントン
また知り合いが1人、アキレスさんをやっちゃいました。。

私と練習してる最中でなくて、ある意味ホッとしました^^;

実は風、何度もアキレス腱を切る場面に遭遇してまして、それもほとんどが自分が同じコートに入ってる最中だったりします。。。。

初めて目の前でアキレス腱をお切りになられたのが5年ほど前。

風は嫁とミックスを組んで試合中でした。

相手の男性は実業団でもそこそこやる人、上手いです。女性はまだ初級者レベル。

その女性をカバーしようと縦横無尽に走り回っておられました。

風が後ろからドロップを打った、そのシャトルを拾いに前に動こうとしたその時、相手男性、フニャッとうずくまりました。
なんとかラケットの先っぽにシャトルをあてて、ネットに返しました。
嫁、前衛にいますから、そのシャトルを、うずくまった男性の上にポトリと落としました。
シャトルはうずくまった男性の頭にポトンっと落ちてポイントが入りました。

男性はアキレス腱断裂。

アキレス腱を切ってうずくまってる男性の上にシャトルを落とした嫁・・・・
「だって、切れてるなんてわからんかってんもん!うずくまってたら普通そこに落とすやろ?あははは
えぐい女です。。


あれから5年、年に一度は同じコートの人がアキレス腱をやっちゃってます。。


明日は我が身かとそのたび思うのです。風、アップはほとんどしませんが、アキレス腱だけはしっかり伸ばす癖がついてます。
サポーターで固めてるのでそれなりに予防にはなってるかもしれませんが、
今後とも怪我の無いようにバドをしたいと願うばかりです。


まっきー、

負傷中、奥方のミックスペアがいないときは、言うてね(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あ~~ そうみたいだね、
中には、構えてるとき(サーブ打つ前)に、
急に後ろからローキックを喰らったっと思ったら・・・

アキレス断裂・・

っていう人もいた。。

あっけないね、ほんまに・・^^;


風は足首の捻挫だけが心配だけど、
以前、フルマラソンの2日前に家の敷居につまずいて右足薬指にヒビがはいったことあります(笑)
もちろんマラソンは棄権、
あれとどっちがあっけないやろ(爆)
kaze | URL | 2009/03/07/Sat 08:23 [EDIT]
風さん
その日は雨が降っていて体育館は底冷え
私もいつも以上に念入りにストレッチをしたし
結構汗をかいていて体もしっかり温まっている状況で
ドロップを「普通」に取りに行こうとしてプチッでした。
決して必死のパッチで取りに行こうとしたのでもありません
アキレスってこんなにあっけなく切れるんだーというのが感想です。

奥様のMIXパートナー
言うときます ^^¥
っきー | URL | 2009/03/06/Fri 17:02 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

