スポンサーサイト
全国という名が付く大会で
別に、全日本社会人総合とか、全日本選手権とか、

そんな大それた大会にでたわけでもなく、

社会人連盟が何年か前に新設した、いろんな部門のある団体戦の全国大会で、べらぼうにレベルの高い大会ってわけじゃないよ、って聞かされてはいました。。


が、やっぱり


何故、こんな大会に自分が出れるのか、よくわかりません。


だって、予選を勝ち抜いた覚えもありません(苦笑)


よくわからないけど、そんなこんなで、三重県に行ってまいりました。


さて、全国と言っても20の府県が集まった大会。東北・北海道からの参加は無かったようです。

どんなレベルか、楽しみと不安で乗り込みました。。


20コートも張れるでかい体育館。

ドーム型で天井がやたらと高い^^;  

慣れるまで大変です。


さあ、風のクラブ、朝の9時に体育館に到着しました。

大きなワンボックスカー1台に大のオトコが6人乗ってやってきました。
運転手のアクセリングがどうしても自分に合わず、思いっきり車酔いしてしまいました。。。。


第一試合は開会式の後。

まだ全く体を動かしてないので、ちょっとアップをしようかとラケットをバッグから出していた時のことでした。

放送「コール後に主審の元で5分間の練習が認められていますが、それ以外のコートでの練習は認められておりません。現在コートで練習しておられる方はすぐにやめてください」


あっそ・・・・  


ってことで、ストレッチ。 固いこと言うなぁ・・・・^^;


緒戦は愛の付く県。

風は35歳以上のトップダブルス。その後40以上、45以上と、3ダブルスの団体戦です。


5分練習。


これしか出来ないので、ドライブとクリア、軽いスマッシュと、目を慣らすだけの練習にしました。

しかし、この時点でまだ車酔いの後遺症が残ってる風、

早くもすっぱいのがのど元にあがってきております(笑)


ほんと、運転の下手な人間の車に乗るのってキライ。。 


主審が、なんやら横文字をたくさん言って、ようやく始まります。

うちはコールが早かったため、一番最初にラブオールプレイがかかりました。

主審「ラブオールプレイ!」

両者「おねがいしまーす」

とそこで、観客(ほとんどいないけど)やプレーヤー、関係者が拍手。


おお、この始まった瞬間の拍手って、テレビで見るような光景やん!!と、妙に嬉しかったりします(爆)


この時だけはサーブミスしたくなかったです^^;


さて、肝心のバドミントンの話ですが・・・・


緒戦は、勝てる相手だったと思いました。

でも、負けました。。。


試合になるとプレーが小さくなるもこみち、車酔いで朦朧としてる風、

もったいないことしました。ここで勝っておかないとこの先どうなることやら・・・・・


予選の残り2試合、2試合目は無理。 相手が格上。 15点が限界でした。

3試合目は、1ゲーム目にラストオールまでもつれたのですが、惜しくも落として、2ゲーム目はあっさり取られてしまいます。


初日を終えて、風ペア、全敗(T0T)


3つもやって1ゲームも取れないとは。。。。


40と45歳ペアは頑張ってくれて、全ての試合でどちらかが勝ってくれました。
しかしトップがひとつも取れないので、仕方がありません。予選最下位になっちゃいました。。。


明日は順位決定戦に回ります。



いわゆる、


ドベ決定戦ってやつです(ToT)


か、か、勝ちたい。。。。


旅館で楽しい夜を過ごしまして、


翌日。多少二日酔いでしたが、朝からちょっと走って汗かいて体調を整えます。


なんとか、


なんとか、


全国と名の付く大会で、


1勝を挙げました(ToT)


ファイナルでした。とにかくアグレッシブにがんばりました。ほんとに勝てて良かったです。

負けたらバドミントン辞めようかなと思ったくらい、気合い入りました。

人間、気合いでどないかなるもんですね(笑)



ちなみに、唯一勝てた相手の話ですが、

関東の某県で、練習の時はやたらとパワースマッシュを打ってまして、どうなることかと思いましたが・・・

特にお一人がなんか妙に優しい感じで、

球は速いんだけど、ちょっと素直で、

そして、実は顔がみたけさんにそっくりで・・・・(爆)

おまけにプレースタイルまでよく似てて、

ちょっと緊張感が無くなってしまいそうでしたが(汗)、


後半その方にミスが出だした時がありまして、そこからかなり狙っておりますと、

ファイナルセット後半、足が止まり、ふくらはぎが攣ったようでした。。。 


ごめんなさい、みたけさん(爆)


いやぁ~ ほんとによく似てた。髪型まで。^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

みーちゃんの魂が飛んでいってたのでは?(わら)

それにしても、全国での1勝、すごいと思います。
気合いだけでは、到底できないですよ。
もしかして、主審がものすごいスレンダーな長身美人だったとか。(わら)

とりあえず、お疲れさまでした。^^
さりー | URL | 2009/03/17/Tue 00:02 [EDIT]
いや、笑えるくらいに似てました^^
外見もさることながら、人の良さそうな雰囲気も、ミスったあとの罰の悪そうなハニカミ笑いも・・・・(爆)

自分がプレー中だったため写真が無い・・・・残念です^^;
kaze | URL | 2009/03/16/Mon 15:55 [EDIT]
顔が似ている、プレースタイルが似ている、髪型が似ている(←ここ重要)

双子の兄弟がいないか親に確認してみようか?(笑)

みたけ | URL | 2009/03/16/Mon 14:54 [EDIT]
お疲れ様でした^^
こちらで一緒にやってた仲間、転勤で全国に飛んでいるので、その大会に誰か出ていたかもしれませんね^^
らっき姫 | URL | 2009/03/16/Mon 10:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

