スポンサーサイト
アドバイス
弱点、指摘されましたがな。

最近、なんだかアドバイスもらえることも減って、直すポイントなんか山ほどあるのに、なんだかなぁ・・って思ってました。

だから嬉しかったです。ハイ。

言われたのは、

「しつこさがあだになる」

いえ、私の人生のことではございません(爆)

相手の戻り際などを狙って同じコースを何度も攻めるってのはよくあることなんだけど、
もう攻めきってるのに、まだそこにこれでもかとシャトルを置きに行く→戻れなくなってあきらめた相手が結果的に取りやすくなってる位置だった。
ということにたまたまなった時のこと。この時は相手も冷静にショートを決めて逆にこっちがカウンターくらった形になったんだけど。

ストレートでしつこく攻めるのはいい。それで相手を崩すのもいい形。

でも、ココというときのエースショットを狙う意識が薄い
例えば、今クロスに速いのを送ると相手もそろそろ厳しいだろうという時期を待ちすぎてるってこと。

待ちすぎて、1点に固執して、攻め時を逃して、狙った獲物に逃げられる・・・・


やっぱ自分の人生か・・・・(汗))
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

