スポンサーサイト
お仕事と人生
異動になり、

人から見ればご栄転。

自分の中では、牢屋に入ったも同然。。

何より、どれだけ一生懸命やって、いい方向にむきかけてても、その内情を知ろうともせず、

若手を自分の手元にズラッと揃えたかっただけの、若いトップ。

おじさん連中に散々反発喰らってるもんだから、そうしたかったのはわからないでもない。

でも、それだけ有望な若手を手元に揃えたところで、銘々がその能力を発揮できる仕事があるかは別。


あんなに子供じみたくだらないヤツとは思わなかった。
こんな子どものようなことしてるトップの下でこれから何十年も働きたくない。。。一度しかない自分の人生なんだから・・・・



と、昨夜、バド後に眠いから帰りたいと顔に書いてある嫁を無理矢理連れて、飲み屋でクダを蒔いてますと、



やめたら?」



え?なにを?人生を?(爆)



「別に、やりたいと思ってやってきた仕事とちゃうんやろ?」



そりゃ・・・・

元はと言えば舞台をやりながら、収入も必要だったわけで、稽古の時間も確保できてそこそこ自由の効く仕事を探して就活して、入社して・・・・


「もう、まともに音楽もやってないんやから、あとはやりたい仕事やったらええんちゃうん」


「35歳になって?」


「なんでやねんな、あんた50で退職して、山で何やらかんやら言うとったやんか。どうせやったら早いに越したことなやろ」


「ふむ・・・・・」


「時間なんてあっちゅうまに過ぎていくで」


「ふむむむ・・・・・・」


「ってことで、先に勉強して山岳ガイドになっといて」


「先に?」


後から、追うわ(笑)」


「え、え??」



なんでしょう、この展開。。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あ、エルさんにコメントしてなかった(汗)

>ガイドになられた際は、お知らせ下さいね(笑)

資格は持ってませんが、一緒に歩くくらいはできますよ^^

僕は、「自分が楽しむ登山」と、「景色を楽しむ登山」と、一応区別しています。
自分が楽しむ登山には誘いませんが、景色を楽しむ登山は難しい内容にしないので、いつでもどうぞ^^
ちなみに、GWは、お誘いしてるので、そういうことです。

ガイド資格を得られたら、是非、常連さんになってくださいね(笑)
kaze | URL | 2009/04/08/Wed 16:32 [EDIT]
ええ嫁か・・・・・


無限大の疑問を感じる(爆)
kaze | URL | 2009/04/06/Mon 14:20 [EDIT]
ええ嫁やなぁ~^^

ちちも「55でやめてここらの山へおにぎり持って毎日登る」と

ほざいております。。

ぜぇったいに、、、やめさせません!!(きっぱり!!)

それに比べて、、

ええ嫁やんか!!^^
あー | URL | 2009/04/03/Fri 12:23 [EDIT]
風さん、こんばんは~おじゃまします。

山岳ガイド!!
マジで探そうかと思ってた所でした~^^;
ガイドになられた際は、お知らせ下さいね(笑)
エル | URL | 2009/04/01/Wed 21:48 [EDIT]
やっぱり

似た者夫婦(笑)



でえる | URL | 2009/03/31/Tue 21:52 [EDIT]
やっぱり

似た者夫婦(笑)




でえる | URL | 2009/03/31/Tue 21:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

